おはようございます。

1日のほとんどを家で過ごすと、どうも夜の早い時間からうとうとしてしまい、夜中に目が覚める傾向が。本日は1時半に目が覚めてからねむれずです。

夕方以降コーヒーや紅茶を飲むのはやめてみたけれど効果なし。

だいたい、今ごろからまた眠くなってくるので寝ないように気をつけて、もうちょっとしたら走りに行こうと思います。

《4/25のトレーニング》
◎朝練:ビルドアップ走60分
・ウォーキング15分
・ジョグ13分、ストレッチ、動きづくり
・B-up走60分 12.77㎞ 1:00:14 @4:43
・ダウンジョグ19分

    最近、5㎞走のペースがどんどん落ちてきているので、ビルドアップ走かつ距離ではなく20分×3の時間で走るとどうか試してみました。

4:55~5:00で20分、4:40~4:45で20分、4:25~4:30で20分の設定です。(Buffランなので設定甘め)

なかなか、一定ペースを保つのが難しく、しかも3段階目の余裕のなさ。夏場でもビルドアップなら後半走れてたのにと思いつつ、試行錯誤は続きます。

◎補強トレーニング
・オンラインパーソナル50分
   通ってたジムでオンラインのパーソナルトレーニングが始まり、トライアル期間は無料ということで試してみました。
  Zoomを使って、ストレッチを中心に今やっている種目の確認。家にあるものでできるトレーニングも教えてもらいました。離れていてもやりとりできるのは楽しい。
   後で振り返りと宿題メールがいただけるのもありがたい。

14日チャレンジは4日目
    今日の担当は関トレーナー。今日もスクワットとランジの繰り返しですが、毎日ちょっとずつ内容が違うので飽きずにできます。トレーナーは2セットでも3セットでもとおっしゃっていましたが、今は1セットで間に合っております。

◎メンテナンス45分
    ご近所治療院でメンテナンス。最近痛みが出ているふくらはぎに超音波を当ててもらって大分緩みました。
先生もランナーなので、マスクランについてあれこれしゃべる。

《本日のお届けもの》
残念ながら中止になった小豆島オリーブマラソンの参加賞が届きました。引きこもり生活にありがたいものばかり。

東京マラソン2021まであと316日←4/25