こんにちは

昨日の朝は何だか気分が乗らず、走りに行かず。まぁ、ぼちぼちいきたいと思います。

《4/22のトレーニング》
◎補強トレーニング
  ・片足スクワット左右10回×2
  ・アクティブストレッチ(股関節周り、胸椎)
   前ももがものすごくかたくなっていて、脚が上がらない。こりゃ、スピードもでないわと思ってしっかりストレッチ。

◎スポーツモチベーションpresents
トレーニングと食事で身体を「戻す」14日間チャレンジ
    中野ジェームス修一さんの「スポーツモチベーション」のYoutubeチャンネルで昨日から「トレーニングと食事で身体を「戻す」14日チャレンジ」が始まりました。

   10分のトレーニングと食事指導で、家にいる時間が増えるとともに運動不足だったり体重が増えたりしているのを元に戻そうというプログラムです。

 1日目のトレーニングはスクワットを何種類か。室内でもしやすいトレーニングだし、強度も調節できるので、神野選手とされていた「運動不足解消トレーニング」よりも取り組みやすいかも。

10分でじんわり汗もかきますのでおすすめです。

《本日も地味なお弁当》
・お味噌汁(小松菜、しめじ、かいわれ菜)
・チキン南蛮セット(チキン、タルタルソース、キャベツ、アイコトマト) 

職場に着いて、お弁当を冷蔵庫にしまう時にごはんを忘れたことに気づくえーんチキン南蛮をごはんモリモリで食べたかった。

だが、ぎゅうぎゅうにつめてきた千切りキャベツが以外と腹持ちが良かった。

でも、炭水化物Loveなので、糖質制限ダイエットはしません。中野さんも今週はごはんを1食200g食べるとおっしゃっていましたよ。

東京マラソン2021まであと319日←4/22