見にきてくださりありがとうございます照れ
アラフォーシンママです。

久しぶりに父親と口喧嘩しました。
私が子どもの時から父親は短気で、普段は穏やかに見えるがキレのスイッチが入ったときは面倒でした。
今日久しぶりに父親と口喧嘩です。
夏休みに家族旅行で北海道を計画していて旅行会社へ見積りや相談に行った話を父親にしました。
私が旅行代金は全て支払うので自分が行きたい観光名所と泊まりたいホテルを伝えたのですが、そのホテルと観光名所が遠いためほとんど移動で終わる。飛行機の場所が不便だとか色々言われ、挙げ句の果てに私が旅行会社の人が組んだプランを話していると何も理解出来てないとキレ、うるさい!黙れと怒鳴るムキーあーやだやだ。孫がいる前できれなくてもね。。。

私も父親に似たのか短気な所あるので気をつけようと感じるね。あんなふうになりたくない。

親が歳いくと丸くなると思ってたけどうちは違ってました。短気は治らないし、キレのポイントがいつも分かりにくい。

うちの、母親すごいなと思う。だから私は結婚向かないんだなと感じるね。だって二回も離婚している。嫌だなと思いだしたらたまっていって、言えなくなって気持ちがいつかパンクする生活だったなと分析。

これからは気持ちを言える人生にする!
そして離婚した今が一番幸せチュー

ただ、教員しているから親と同居してお世話になっているけど、もう少し息子が大きくなれば自分の力で家を出て二人で生きていく!
頑張って教員採用試験突破しなければ!