見にきてくださりありがとうございます爆笑

アラフォーシンママです。


20代までは色白だった私。それなりに肌もキレイで、髪型もクセッ毛ではあるが良い感じのウェーブでわりとまとまってた。


それが産後35歳から、自分に時間がかけられないのと歳には勝てず肌は下降していく、髪は細くなり、まとまらなくなる。

この数年で息子と外の遊びと散歩が増えたので紫外線浴びまくる結果、手の甲は黒くなり、シミが出来て、顔の頬にもシミが出来てしまった笑い泣きこれがほんと老けを感じるね。

化粧水も美白成分入りを見るようになったし、髪なんてシャンプーを美容室のに替えてみたりと先ず出費が増えた。

40歳目前に沢山ガタがきてます。さすがにシミが一番ショックでほんと老けるえーん

子どもが出来てもケアは大事だったんよねと痛感。せめて予備軍のシミが濃くならないようケアするしかない。

そして肌だけでなくて視力も低下、記憶力も低下、体力はずっと低下してマッサージなるものも頼らずにはいられない。

ほんとメンテナンス代まで給料にいれてほしいね。日本だけだよ、給料増えないのに真面目に働くって。

もうそんな時代ではないんだよ。自分の生活時間を大事にする時代だよ。身の丈にあった生活と気持ちのゆとりがある生活したい照れ

そうしたら子どもも落ち着いて育てられるのにね。