見にきてくださりありがとうございます爆笑
アラフォーシンママです。

今日は息子が4月から年少になるので、リュックや新しく上靴を買いに行きましたニコニコ
買い物したものをタンスにしまっていたらサイズアウトした衣類が目に入り、片付けをしていると、自分のタンスも気になり。。。
ずっとタンスにしまっていた冠婚葬祭用のバッグやお出かけ用、お呼ばれ用の服など出すと長年、使ってなかったせいかバッグにカビや中がしわしわにヒビが入っていたり、しばらく着ていない白スカートはシミが入ってたりと、使える状態ではありませんでしたえーん

ずっとタンスにしまったままで、とりあえず持っていることに満足や安心してたけど、いざとなったら使えない事態でした笑い泣きなんで、こんな大事にしまってたのか。。。バカだな泣き笑い気に入っててもカビや劣化が激しく、湿度も高い場所だったのだろうとわかりました。
沢山、久しぶりに捨てました。
捨てているとスッキリしてました。
ずっと大事にためても着ないなら意味がないし、なんでそのままにしていたのか不思議。

ずっと悪い気がタンスに溜まってただろうなと思います。自分の使い方、改めよう真顔
こんな使い方では息子にも大事にしなさいと言えないなー。

これからもっと大事に、そして物を減らします真顔