見にきてくださりありがとうございますニコニコ
アラフォーシンママです。

今週も仕事が激務すぎてクタクタ泣き笑いやってもやっても終わらない。もうキャパオーバーしてます。

私の勤務する学校。本当に荒れた子達が多く、今週はイライラがMAXでした。
まず、大人に対する態度が悪い。挨拶しても返さない。
反抗的である、先生によって態度を変える←子どもは大体これですが。。
その態度が度を越えてました。私が注意をすると口ごたえする、舌打ち、だまれ、ウザイ、わかったから言うな。しつこい、どっか行けなど。山のようにこのやり取りが続きます。まるで中学生の思春期の家のやり取りみたいなことを繰り返してます。もう、この児童は手に追えません。
言っても伝わらない、平気で人を叩く、ウソをつく、ごまかす。人間、ここまで落ちぶれたら誰も信用しません。
正直、こんな子はどこかで痛い目に合わないと気がつかない。自分が周りにしてきたことがいつか何倍にもなって返ってくるでしょう。残り、僅かだけど憂鬱で仕方ない不安
その児童に対し指導がうまくいかなかった。どんどん悪化するこの態度をどう変えるべきかと毎回思います。

この職業、身も心も削られます。
長々と愚痴な投稿になりました。さっ、連休はリフレッシュ照れ