見にきてくださりありがとうございますニコニコ
アラフォーシンママです。

今日はお仕事の話し。
ついに3学期始まりましたね笑い泣きもう昨日の夕方から仕事が憂鬱で仕方なかった泣き笑い
朝起きれるか心配だったけど体が起きないといけない。に反応するから5時15分には起きて部屋を温め、お湯やお茶を沸かし、身支度。さて授業準備をと思ってると息子まで目を覚ます。5時半なのに、結局は息子の相手をして何も出来ない。早く起きたのに授業準備出来ずに終わる泣き笑いトホホ。

さて、始業式はいつものごとく専科の私が準備をする。うちの学校の児童はほんと、挨拶しないこが多い。私が挨拶しても無視あんぐり低学年でさえ、こちらを見てるはずなのに挨拶を返さない。無視。なんだろうね、ほんとに。
挨拶は基本です、言われたら返す。それが当たり前なのにね。子どもは返したつもりなのか?声が聞こえないし。口元動いてないし、何だかなーって赴任してずっと感じてる。

大谷選手のグローブ届いてたよラブほんと、実行出来る人はすごい‼️夢を与えてくれるなぁ。頭が下がります。子どもたちは大喜びチュー
まだまだ若いのに、プロのメジャーリーグで活躍して未来の子どもたちに支援して、その生きざまがすごいよね。
見習いたいよ、どうやったら大谷選手のような有言実行出来る子どもになるのかなぁ。
我が息子も大きくなれば心いきや、姿を見習ってほしいな。

初日の学校。ほんと疲れたよ。児童もだろうけど大人はもっとしんどいのよ。
自宅帰って、しばらく頭が痛かった悲しい
ほんと歳には勝てない。体が一段としんどかったな。明日からも授業、ぼちぼちいきます。がんばれ、私。