顕進様のご祈祷 - 2016年1月1日午前零時(後半) | 親と子の訓読家庭教会

親と子の訓読家庭教会

後天時代に於ける子女教育を考える

顕進様の2016年新年午前零時のご祈祷を個人のノートから紹介しています。

「お父様、私達が人生においてたとえどんな挑戦や、克服出来そうにもない障害に直面したとしても、そして人間としてどうしようもないもろさや弱さに突き当たったとしても、お父様、あなたを通して、そしてあなたへの献身と、あなたのみ旨を実現したいという私達の決意を通して、私達は克服する力を見つけ、再新と再生の力を見つけることができるということを知りました。その道を開らく戸とは、お父様、謙遜と感謝の戸であります。

私達の真の家庭は現在分裂しているように見えますが、全てが終わった訳ではありません。真の家庭がもう一度一つになれるように、あなたが私の家族の者達を導かれるように、特に霊界におられる私達のお父様と共にお祈りする次第であります。こんにち、私達の元に真の家庭が三つに分かれて現れてきました。しかしそれはただ一つでなければなりません。私達は天がどのように役事されるのか知っています。それは、あなたの前と天の前で、私達の見せかけを脱ぎすてて絶対的に正直になることです。

お父様、私達はあなたの真の息子・娘になること以外で、価値のない諸々のことは全て捨てさせてください。あなたの真の息子・娘として本当に立ちあがる為に、私達に高潔さと神聖さを与えてくれるものだけを掴んでいけるようにして下さい。お父様、あなたの前にいる息子として、そしてお父様の遺志を継承していく息子として、私は私の前に準備された内容と、過去の全ての努力の結実として与えられた機会に対して、謙虚にならざるをえません。

お父様、2016年は第2次7年路程を始めるにあたり、あなたの実体的王国の建設基盤を立てる為に、なすべきことがあまりにも沢山あります。あなたの摂理的タイムテーブルにおいて、韓民族だけでなく、さらに重要な世界とあなたの摂理においても、2015年は希望と約束が示された1945年と多くの同時性があります。こんにちの状況はその当時ととてもよく似ています。私は、あなたがこの地上で摂理を作り始める為に、自分の責任分担を全うしようとする、真の担い手達の舞台を準備してこられたということを明確に知っています。

お父様、あなたの種はまだ死んでいません! あなたの主権はまだ消えていません! そして、この我が身に一握りの力でもある限り、あなたのみ旨を… 、あなたのみ旨を…、(とどめもない涙と絞り出すような声でしばし聞き取れない) あなたのみ旨は必ず成し遂げられるでしょう!そしてあなたの霊と恵みは何千何億の生命に触れることでしょう!救援と永遠の恵みを約束した根っこであるところのあなたの祝福は、堕落してサタンの無知と恥辱の束縛の運命にある息子・娘達を、あなたのもとに取りもどし、彼らを真に神聖で高尚な息子・娘へと導くでしょう。そうして彼らは地上の天国にあなたの主権王国を建設する偉大な夢に燃え上がり、ひとつずつひとつずつ家庭を立てていくのです。

お父様、今日この場に参席できない私の家族全員を、どうぞ心にとめてください。彼らにあなたの愛と恵みを感じさせて下さい。彼らの心情を貫き、あなたと出会える為の本当の窓と戸である謙遜さを見つけだし、お父様、もう一度私達の家庭が一つになるようにさせて下さい。

お父様、今年は年の初めから、あなたの摂理において、始めないといけないことがとても多くあります。特に韓半島の統一は、私達の父が生涯を通して願ってこられたところのあなたの祖国創建へと導くことでしょう。既にとてつもない基盤の準備はなされ、その夢は着々と実現可能になりつつあります。お父様、今年はもっと大きな成果がもたらされ、その分だけさらにその夢に近づいていくことができるよう導き祝福してください。

こんにちの世界は、宗教問題を中心として、たいへんな対立と混乱に巻き込まれています。お父様、私達はこの全ての混乱の中にあって、イエスの体であるキリスト教が、どれほど重要な役割を果たさなければならないのかを知っています。キリスト教は多くの宗教指導者達を感化して、宗教的、宗派的、信仰的な障壁を超越し、永遠なる平和の基盤を建設することが出来る、この時代の真の霊的指導者達となれるようにリーダーシップと代案を提示しなければなりません。これは私達のお父様が全公生涯を通して、絶えず説教し指導してこられた内容でした。こんにち、GPFの活動を通じて、あなたの真理と光が、信仰を持つ全ての者の前で輝くことができるパラダイムが既に立てられました。お父様、どうか今年一年、この運動が根づき、偉大な成果を収め、この夢がさらに実現へと大きく前進するよう導き祝福して下さい。

お父様、私達は環太平洋時代において、韓国と日本と米国という摂理的三ヶ国の役割が重要であるということも知っています。お父様、あなたは、あなたの実体的王国がこの世界に根付く為に、これらの国々が世界的舞台で国家的責任を果たせるよう、余りにも多くのことを準備してこられたことを私は知っています。お父様、再度あなたの祝福と恵みによって、これらの摂理がとてつもない実を結ぶことができるようお祈り致します。

天のお父様、私達は最後にはあなたの永遠の祖国と故郷を見つけ出し、あなたの永遠の王国の基盤を建設できる息子・娘としての使者(agent)になりますので、どうぞご辛抱ください。今日ここに集まった全ての人々が、私と私の家族と共にこの誓約を立てることを願います。そしてあなたが彼らの生活と彼らの家族の生活の中心となられ、彼らは世の中の模範になり、あなたの実体的王国建設の為に世界を導く真の解放されたあなたの息子・娘となりますので、どうぞ彼らを永遠に祝福して恵み、彼らの中に住んで下さいますよう願います。どうか彼ら一人一人と共にいてください。

お父様、さらに今は私達が各自の行動に対して責任を持つ時代です。自身の行動に責任を持つ力がない者達の為に、他の人々が責任を負う時代は過ぎ去りました。お父様、どうぞご辛抱下さい、あなたの永遠の恵みと愛が勝ります、あなたの真理が凌駕します、あなたの正義が制覇します。そしてあなたのみ旨と基準を掲げて実現する為に不屈の精神で闘う人々がそこにいる限り、個人、家庭、社会、国家、世界的レベルで人類が作り上げたいかなる障壁と境界は必ずや崩れ去ることを知っております。

天のお父様、新年を迎え、この席に集まり、あなたの前に共に祈祷する機会を与えて下さったことに感謝申し上げながら、真の家庭の一員、文顯進の名前で祈祷しお捧げします。アージュ、アージュ、アージュ。」<おわり>