パンク〜 | くんちゃんの明日はどっちだ!

くんちゃんの明日はどっちだ!

毎日のつまらない事を、つまらなくブログに書き綴ってみます!
ペタ・コメ大歓迎‼

去年の9月に私のWRXに応急的に履き替えた…


2010年製 2本で¥7,000の ポテンザRE-11



先日、仕事帰りに道路上の異物を踏んでしまい…あせる



パンクしてまった……



訳あって、パンク後少し走ってしまい…あせる


スローバーストかな?と思いガソリンスタンドでエアーを入れてみるも…


ウォール部分が膨らんでしまい再起不能に…叫び




訳あり中古タイヤですからね!

取り替えるなら2本取替に…



いつもなら、安城市にある個人店のタイヤ屋さんにタイヤを頼むところなんですが……


今回はスペアタイヤで安城市まで走って、注文お取り寄せ…

履き替えに、また安城市まで走って…

がキツくて…あせる


半田市のアパートに程近い、タイヤ屋さんに依頼することに…



昨日、夜勤明けで寝ている私の携帯に「タイヤが入庫しました」の連絡が…



スペアタイヤで走るのは苦痛ですからね!

すぐに履き替えにDASH!


半田市でよくチラシが入ってくる、タイヤ安売りのお店


そんな安売りのお店でも…

昨今のタイヤ値上がりでは…

国産タイヤはちょっとキツイので






アジアの力を借りて“ナンカンタイヤ”の“NS-2R”


安い国産タイヤの半分の値段で買えるのに、グリップ力は国産ハイグリップタイヤに少し劣るぐらいのハイグリップタイヤ…


実は8月の車検前にフロントタイヤが限界を迎えて、これじゃ車検に通らない!と、いうことで

フロントはすでに、この“NS-2R”を履いているのですが…




安くてグリップしてくれるから…

しょうがないんです…

ただこのタイヤ…

メチャクチャ

ロードノイズが

うるさいんです!

幸い…

ロードノイズとか気にしない私だから…

とりあえず我慢できますけど…汗


人にはオススメできないかな!



7月に履き替えたフロントタイヤのロードノイズがあまりにも煩すぎて、今回のパンクも気付くのが遅れてしまったぐらいですからね!



まぁ、安いからしょうがない!


しばらくはこのまま様子見で…

耐久性がどこまで持つか…

またブログの記事にしますね〜