増毛山道の会 2016年 行事予定 | 道北ヤブ山日記

増毛山道の会 2016年 行事予定

今年の増毛山道の会の広報が出ました。


6月7日付の道新全道版、24面に記事が載ってます。


増毛山道の会HPにも出てます。

http://www.kosugi-sp.jp/sando/04.html


トレックは全7回予定です。

第1回 11㎞ミドルコース(循環林道北交点~岩尾) 7月16日(土)
第2回 16㎞フルコース(岩尾~別苅) 7月30日(土)
第3回 「山の日」制定記念 増毛山道「浜益御殿」 8月11日(木)復元記念往復7㎞コース
第4回 11㎞ミドルコース(循環林道北交点~岩尾) 9月 3日(土)
第5回 21㎞アタック暑寒連峰望見コース 9月17日(土)
第6回 16㎞フルコース(岩尾~別苅) 10月 8 日(土)
第7回 10㎞増毛果樹園秋のフルーツと國稀コース(山道、果樹農家、國稀ガイド同行)
(循環林道南交点~武好駅逓往復~別苅~國稀)10月22日(土)

雄冬山直下までのロングアタックは、昨年は2回でしたが、今年は1回のみ。
その代わりに浜益御殿コースと、フルーツ&酒コースが新設。

無雪期の浜益御殿はこれまで沢登りで登るしか方法がなかったので、夏道で登れるのは魅力的だと思います。
またフルーツ&国稀コースなんて実にユニークな企画ですね。
興味ある方は参加されるのも良いと思います。


自分は昨シーズン、雄冬山直下ロングアタックのみガイドさせてもらいましたが、今年はどうなるかはまだわかりません。
http://ameblo.jp/kunbetu/entry-12070623073.html

http://ameblo.jp/kunbetu/entry-12081674815.html


いずれのコースも6月6日から受付が開始されました。

先着順なので、早めに予約されたら良いのではないでしょうか。


P.S 雄冬山ロングアタックは早くも満員御礼となってしまったようです。