梅雨空を見上げて | 大人のスピリチュアルの嗜み♪

大人のスピリチュアルの嗜み♪

仕事人間の私が急な後押しを感じ、スピリチュアルが気になり始め1歩を踏み出した。「スピリチュアルって何?」などを自分なりに考察しながら、過ごす日常を発信。好きなモノづくりで手作り石鹸とキャンドル制作を行っています。

梅雨の中、ジトジト、ジメジメ雨

エアコンをドライにしてもなかなかサッパリすることがない日々が

続いていますね~あんぐり

 

そんな空を見上げながら、ふと数年前の自分を思い出してました。

それは「自分を大事にすること」を忘れていた期間赤ちゃんぴえん

 

生活をほぼ、仕事と思考と子育てだけに時間を費やしてました。

ふと、空を見上げても自然を感じること事を忘れるくらいガーン

 

よくよく考えると約10年くらい

空をゆっくりと対話するように

見上げることもなかった。。。

天気予報は仕事と直結していたので気にしていましたが爆  笑

 

「ああ、この空の先は世界と繋がっている。」

なんてフレーズは頭の中に一切出てこないほど、

いつも仕事のクライアントとプレゼン、工事進捗で頭が一杯。

 

そんな仕事人間の私が、後押しを感じて今に至るのですが

今は、1つ1つの事に氣づき、丁寧に過ごせています。

 

とはいっても、前に感謝が出来なかった無いわけではないんですアセアセ

思っていたより、片方に思考が寄っていたな…と。

氣を付けていたつもりでも

中に入ると徐々に馴染んでしまうというか

染まるというか…。

 

居る場所で変化してしまう

感じです。

 

だからと言って、その期間に後悔は全くないんです。

逆に自分の人生の中で必要な期間だったと

今は本当に感謝しています飛び出すハート

 

子供のころから「バランス」「中立」などがいつも頭の中にありましたが

今は、ようやく長い間を経て

真ん中に立てている気持ちです音譜

 

若い頃は自由を満喫していた人生で、その後は仕事での人生

子育てもまだまだ続きますが(笑)

 

どちらも経験して、今が在る。

 

そして、どんな未来があるのかは自分次第。

 

ちょっと、仕事的思考による傾向がまだまだ残っているけれど

自分のペースで、日々進めていくことが必要と

自分と対話しながら

凄く感じている日です。

 

 

進めているプロジェクト

 

「スピリチュアルキャンドル販売:Coming Soonキラキラ

あなたに合うキャンドル創ります。

上矢印

準備が整い次第、また書きます!