谷中万世(やなかまんせい)

やなまんです


今日は6月1日

菊名神社へ朔日参りへ行きました


今日はいい天気です

新横浜プリンスホテルが
輝いています

菊名神社に着きました

手水舎です

龍がいました

がまんさまがおられました

「がまんさま」とは
手水鉢をささえる四方の支柱に
なっている鬼の石像です
長い年月苦難に耐え、同じ仕事に
飽きる事なく手水鉢をささえている
そのがまん強い姿から
人の道も努力・忍耐こそが
開運を招く基であると論しています

拝殿です

二礼二拍手一礼
世界平和を祈ります

ここにもがまんさまがおられました

今月も宜しくお願いします

ではまた~
やなまん