谷中万世(やなかまんせい)
通称 やなまん
です。
星神社を後にして向かったのは、山乗渓谷。


今回の目的は・・・そうめん流し!
到着すると、川のせせらぎが心地よい。
これは期待できそうです。

さっそく席について、そうめんを注文。
すると・・・そうめんが勢いよく流れてくる!
「おおっ!」と思った次の瞬間、
「あっ!」取り損ねた〜(笑)
このままどこか遠くへ旅立ってしまうのかと
思いましたが、
店員さんに聞くと、
「大丈夫ですよ。また戻ってきますから」とのこと。
そうめんにも回遊魚みたいな習性があったとは
知りませんでした(笑)

安心して食べられます。
冷たいそうめんはツルツル。
暑い日に最高ですね。

さらに五平餅もいただきました。
香ばしい味噌の香りがたまりません。
美味しかった〜。
お腹も満たされたところで、次は近くの不動滝へ。

ここはなんと、
NHK大河ドラマ 武蔵 MUSASHI のロケ地だそうです。
せせらぎを聞き、手すりを持ちながら
狭い通路をゆっくり歩いていくと、
「ゴォォォー!」という迫力の水音。
見上げると、「スゴイ!」思わず声が出ます。
しかも涼しい。
いや、涼しいを通り越して少し寒いくらい(笑)
真夏に来たら天国でしょうね。
そうめん流しで水を味わい、
滝で水の迫力を感じる。
水に癒やされました〜
まだまだ旅は続きます。
次はどこへ向かうのでしょうか?
ではまた〜
やなまん
