昨日、黒執事の原画展に行ってきました。
初期の頃の絵と最近の絵では、やっぱり違ってて、下絵とかもすっごく楽しんで見てきました。

原画展とか初めて行ったけど、楽しい。
もう少しの間やってるので、時間あれば行きたな。
従姉妹の結婚式に出るために。

親のお迎えがあり、アベノハルカス行き、ホテルへチェックイン。夕食は焼肉(松阪牛)で、部屋でまったり。

満腹でござる。

面倒だな、と思ってたけど、以外と楽しんでます。
嬉しい贈り物を貰いました。
贈られた物ももちろん嬉しかったんだけど、それ以上に、貰った言葉が嬉しかったり。

送られて来た理由も何となく分かる。
欲しかった言葉と存在が一緒になって、心中にある。

何ていうかね。
ホッとしたと言うか、単純に良かったって思った。
何が良かったのか分からんけど。
心の重しが軽くなってるって感じです。

上手く言えないけど、ありがとう。

八方塞がりだった状態から、少しだけ、本当に少しだけね、穴と言うか隙間と言うか、なものが見えてる感覚。
手足を伸ばすのも窮屈だった状態が、拡がって、身動きとれる。そんな心境に変化してます。

今日、施設長と少しだけ話しまして、契約社員継続です。
正直、こんな状態の私が正規雇用とか「ないわー」と思ってたので、そこも含めて話させてもらいました。
診断結果含めてね。

やっぱり、まだしんどいし、辛いです。
そこは残ってます。
けど、その比率は3月までより小さい。
「大丈夫」なんて、言えない状態だけど、
そんな自分も見つけて、知らなきゃ。
立ち止まって、蹲って、閉じ籠ってた。
まだ、一歩踏み出す勇気なんてない。
それでも、立ち止まったままでも出来ることしなきゃならない。

自分を見ていく。
手、腕、胸、お腹、脚、顔。
全部が、私。

どんな情けない顔してても、それが、今の私。

みっともないけど、傍にいてくれる人がいるから。
「それで、いいよ」って感じさせてもらえるから。
だから、まだ大丈夫。

これが、私なんよ。
昨日、今日と久々の連休です。
昨日は診察あって、のんびりと過ごしてました。夜から喉が急に痛くなって、風邪っぽいです。お陰で明け方まで眠れませんでした。

今日も喉は痛いですが、見たい映画あるんで、出掛けてきます。
梅田で公開してたらいいのに、難波でしか公開してないので、移動めんどい。

明日から3連勤なんで、疲れないように気を付けます。
買い物に出掛けたら、白い木蓮かな?の花が綺麗に咲いてました。
遠目から桜も咲いてるのもみました。

春ですね。

春なのですよ。

いや、だから何?
という感じですがね。
とりあえず、生きてます。

3月乗り切りました。
状態はさほど良くないけども。

仕事やめてー。
働きたくないでござる。

こんな状態継続中です。



買い物行って、目的の物探してる間に何か気分悪くなってきて、重ねて、生理もあったから腹痛も来やがりまして、死にかけてきましたさ。
最悪ね。

もう、今日は寝る(*`へ´*)
9日まで、病んでました。
10日に仕事行ったら、正規雇用の試験で、面接ありました。
面接中に自分の今の状況を上司に話すことができて、少し楽になりました。

今は、最近では一番元気な状態です。
けど、多分躁状態だと思うので、今のうちに病院探して行ってきます。


華アワセです。
PCゲームなのですが、楽しい^ ^
今プレイしてるのは2作品目で、1作品目は全ルート攻略済み。
少し前からハイペースに進めてる最中なのです。ほぼコンプ済みなのですが、一部のグラフィックが手にはいらず(-_-;)
色々試してる所です。

どーやったら手に入るんだ!
理事長ーーーー。

因みにカラクリ君との対戦は1回で勝利しました。案外あっさりと。
多分、一番苦戦したのは蛟です。防御100とか、辛たん。
敗北することで入手できるスチルはギブアップしても入手できます。
各ゲージのレベルは70~75あたりまで上げてカラクリ君との対戦だったかと。

私は満遍なく上げていくタイプなので、苦労しました。
多分、SPDとATK、DEF、HPを上げてれば滅多に負けることはないかな、と思います。

攻略サイトでも見に行こうかしら(-_-)

個人的に、今回はいろはルートが一番好きです。切ない。
他のルートもやりごたえありました。

蛟編のときは、トゥルー以外のエンドがわりとあっさり終わっていた感じなので、今作の方がより楽しめたな、と言う気がしますね。

次回作の唐紅/うつつ編も楽しみです。
早く出ないかな。

欲を言えば、いろは編も出してほしいですが、無いのかな。

何か、次回作で伏線回収終わりそうな感じだし。

あ、五光できた(*^^*)
レベル上げすぎて、負ける方が面倒になるなんて(-_-)



気分、体調共に最低ラインのまま3月を迎えました。
2月の終わりに病院へ行ってきました。偏頭痛との診断貰って、薬も幾つか処方されてます。
4月にはMRIとる予定です。
なんだかな。

父とこの前話して、転職した方がいいとはっきり言われました。
心配してくれてるのは、すごい分かった。
その方が私的にも、いいだろうとも思うのね。
まだ、辞めれんけどさ。

今日は、職場の先輩と買い物行ってきました。
パンケーキ専門店とアニメイト、アニメイトカフェ。
楽しかった(≧∇≦)
ちょうど、世界一初恋のコラボ中で、各キャラの料理とか、ドリンクが注文出来ました。美味しかったし、コースターとかの特典も貰えて、テンション上がりましたよん(^ω^)

明日は夜勤入りなんで、ゆっくりと今日の戦利品を堪能しようと思います( ´艸`)ムフフフ♥︎