3坪菜園に今年はドンベイさんの様にいろいろ植えしてみようと思っているが熱意不足なのかなかなかうまくいかない




2月24日ジャガイモ植え付けやら水菜やほうれん草や水菜の苗作りの様子をアップしましたが




アイスプラントはまた空振り、水菜は芽は出したがなかなか大きくならない




何とか成長したほうれん草の苗だけポットに移植




その後も何日か様子見ましたが一向に大きくならない




そんな感じでまごついてる間にホームセンターでは水菜等色々な野菜苗を売り出している




もう自作の苗なんかあてにしないで開き直って3種類のレタス苗を購入




14日にレタス植え付け、、同時に家の中で育てたピロピロ苗も一緒に植え付けしてみたけどこれは育つかどうか?




そしてマルチの奥の方は早植えしたジャガイモだが此方も未だ芽が出ない




もう来週辺り通常の植え付け準備する予定だと言うのに・




・・と今まで中途半端な百姓日記でしたがこれからは夏野菜の購入苗なので多分大丈夫でしょう 

^_^