明けましておめでとうございます | KUNのブログ

KUNのブログ

乳癌の闘病生活と趣味の事や娘の(親バカ日記)事を書いてます。たな


    

明けましておめでとうございます


年末にスマホの充電が少なくなって

“節電モードにしましょう”

みたいなメッセージが出て

指示どうりボタンを押したら

スマホのロックが解除出来なくなっちゃった


以前はキーボートを

“しめじ”

の可愛いのを使っていたのですが

多分“しめじ”の

オリジナルの記号があるんだと思う


知らずにロック用にその記号を使ってたら

節電モードって

画面のアイコンもダウンロードしたアプリも

使えなくなって

キーボードも基本のに戻ったため

ロックに使ってた記号も

使えなくなったんです

どんなに探しても無くて

解除できず

ショップに行ったら

初期化するしかなくて

初期化すると

データが全部消える

ショップの人がバックアップしてるものは

大丈夫だといってたのに

バックアップしてたのも出ない((T_T))


娘の小学校中学校の

卒業式の写真が無くなったぁ

。・(つд`。)・。


アプリも再ダウンロードして

登録し直し

殆どが継続出来たけど

出来ないものも(ToT)


そして娘のスマホを制限設定を

しているんですが

“安心フィルター”

と言うアプリを使ってます

そのアプリをダウンロードしている時

何をどうしたのか分からないけど

“管理者”登録をしている

私のスマホに制限がかかり

ネットにいっさい繋がらなくなりました

『制限がかかっています。

保護者の方に相談しましょう』

と言うメッセージが!!

いや、私が保護者なんやけど

〰️


もう私ではどうもできず

サポートセンターに電話して

リモートで

設定し直してもらい

無事制限解除できました

もうぐったりです

(|||´Д`)


そろそろ新しいスマホにしたいと思ってたけど

また設定が大変だから

まだ今のスマホでいいや

(*^^*)



新年のご挨拶って内容じゃ無かったけど


今年も宜しくお願いします(≡^∇^≡)