弱虫ペダル4話と5話 | KUNのブログ

KUNのブログ

乳癌の闘病生活と趣味の事や娘の(親バカ日記)事を書いてます。たな

こんばんは。
すみません、今回とうとう愚痴blogになってしまいました。
そしてまた原作ネタバレ含みます。

苦手な方はスルーして下さい(><)



今日の5話は号泣シーンです。
泣けませんでした。
泣けなかったことに泣きそうです。

4話は、原作通り派の私にとって余りにも違いすぎてショックで……

他の弱ペダファンの皆さんはどう思ってはるのだろう…?と思って、
Limit Breakの感想を毎回書かれている方のblogを読んだのですが、その方は私と同じく原作通り派の方のようで、私と同じ感想を書かれてました。

その方も余りに原作と違うのでショックで内容が頭に入ってこなくて、いつもは何度も見直すのに今回は2回目も見れなかったと。

そのblogにコメントされてる方も、もう見るのを辞めようかと思ったと書いている方もいらして……

視聴率が悪いと打ち切りになる!?
それは“弱虫ペダ”の印象悪くするから嫌だァ(><)

渡辺先生に許可を得てるんだろうかと言う意見もありました。
コレは流石に勝手にあそこまで内容を変更する事は出来ないと思うので、先生か秋田書店のどちらかには許可を得てるんだと思いますが、許可しないでよぉ。 °(°´ᯅ`°)° 。

原作をまだ読んでなくてアニメが初めてだったら違和感ないのだろうなぁ。

原作を何度も繰り返し読んでいる私にとっては違和感だらけです。

呉南のリタイヤは無理やり納得したけれど(嫌だけど)、京伏の山口と船津とのスプリント勝負が嫌というのではなく、ヤッパリ呉南の浦久保と庭妻とのデスゲームが良かったなぁ。

その他にも思う事は沢山あります。


そして、3日目の最初の号泣シーンだった今回の5話。

かなり台詞をカットされてましたが、ほぼほぼ原作通り。
カットされた台詞も聞きたかった台詞あったのになぁ。残念。

でも、今回何が原因で泣けなかったのか。

……絵 です。

先ず初めにおかしかったのは、総北が6人揃って箱学を追う時に皆を引いている青八木の脚!!

空気を沢山吸い体が膨らむ“酸素音速肉弾丸”は上半身だけが膨らむ筈なのに、脚も膨らんでるの。
脚が膨らむのは“バンビスタイル”の時。
本で確認したけど、ヤッパリ脚は膨らんでないよ。
「こまかすぎや!」って言われるかもしれないけど、コレはダメだよォ。 °(°´ᯅ`°)° 。

その後も皆の顔がおかしいよォ( ๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)ノ"

プロの方に失礼だとは思いますが、
キャラデザインの人が下手なの?
動画?作画?
誰が下手なの?
動きもおかしいし。・゚・(ノД`)・゚・。
特に横顔が変。
1期から4期までと同じスタッフに描いて欲しかった。
1期から4期でも違う人が描いてるけど、変だとは思わなかった。
変どころかどんどん小野田くんが可愛く(幼く)なっていってた❀(*´▽`*)❀
他のキャラもかっこよかなってきてたのに。

声優さんの演技力は素晴らしいのに今までの様に感情移入出来なかった。

背景も今まではアップの時もチャント背景あったと思うけど今回スピードの表現の線だけとか……


今日はぐっすり眠れると思ってたのに、全然眠れない。

明日仕事なのにぃ(๑•́︿•̀๑)

最後まで読んでくださった方へ。
愚痴blogなのに読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
次回は楽しいのを書きたいです。