自分の気持ちを大切にする本当の意味 | 自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

生き辛さを抱えていた私が、宇宙理論を通して自分らしさを取り戻していく物語

 

こんにちは、くんですにっこり飛び出すハート

 

お読みくださりありがとうございます。

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

 

断れない性格、無意識の我慢の選択を手放そうと

 

日々こつこつチャレンジしていく。

 

私はこう思う、できません、やれません、行けません。

 

言えない時も、ごめんねって自分に謝ったり。

 

 

 

こんな話をすると

 

時々、

 

「言ったって無駄」

 

「どうせ変わらない、聞いてくれない」

 

 

って言う人がいるけど

 

極論を言ってしまえば、そこが目的じゃなかったりします。



自分の思い描く現実のために伝えるんじゃなくて

自分の感情を無視しないために伝える、吐き出す。
 

 

 

私は私をきちんと大切にしたい、

 

ちゃんと見てるよ

 

わかってるからね

 

 

そうやって今までの自分と仲直りしてってますにっこり飛び出すハート

 

こっちの方が何倍も大事、必要なこと。

 

 

 

状況によっては通らないことがあったりもする

 

そんなことは当然にあることで。

 

 

 

それでも自分はどう思っているのか

 

きちんと気持ちをキャッチ出来ているのか

 

 

 

私は私に対してそんな存在でいたい。

 

今度こそ自分を投げ出したりしない。

 

私と私の約束ごとですにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

つづく