無意識の思い込み | 自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

生き辛さを抱えていた私が、宇宙理論を通して自分らしさを取り戻していく物語

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます!

感謝にっこり飛び出すハート

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

 

賃貸物件に不備があるのに無意識に我慢していたことに

急に腹立たしくなった私。

 

自分を粗末に扱っていたことに改めて気づく。

 

勇気を出してモノ申せたことが、もう嬉しくて。

 

洗面台が新しくなることよりも

勇気を出して自分の不満をきちんと伝えられたこと。

 

誰かに叫びたい気分でしたオエー

 

 

人に強く言えないところは、まだまだ続きます。

そんなすぐ変われないー爆笑

 

 

と、その前に洗面所の横がお風呂場ということで

お風呂での気付きもひとつ。

 

 

浴室用のイスってあるじゃないですか。

我が家では以前購入した

色が好みのものを長年愛用していました。

 

確かに好みでした、色は。

 

高さが低くてちょっと使い勝手が悪かったんです。

でもまだ使えるしなぁと目を瞑っていました。

 

あるあるですよね…。

 

 

娘も大きくなり、座るのが楽な

高さのあるものがいいと思っていました。

 

思っていたのに、なかなか買わずにいたんです。

 

 

なぜか。

 

 

自分を大切にできていなかったから。

 

 

 

基本代わりがきかず必要に思うか、壊れたりしないと

なかなか買えないところもありました。

 

 

でもこれも洗面所の一件から、

 

なんで買えないの?って笑えてきて爆笑

 

確かに安いと100円からいいものも大体3.4千円で買えます。

 

その数千円すら私は自分に出せないのかと改めてハッとしました。

 

笑えるくらい自分に与えなくなってた。

 

お風呂用品なんて毎日使うのに、なんで無意識に我慢するのか。

 

 

 

このあとようやく満足できるものを見つけて

無事購入したのでした。

 

 

人それぞれ苦手な領域は違ったりもしますよね。

 

 

 

消耗品にお金をかけたくない

 

食費はどこまでも安く済ませたい

 

他人には高価なものを買える

 

 

みんなそれぞれ環境や境遇、社会、誰かからの意見で

何かしらのブロックがあったりします。

 

 

私にもたくさんの思い込みがあります。

今現在もあります。

 

長い年月をかけて、私を守るために

発動していたそのブロックを

 

ありがとうね、もう大丈夫!って手放す。

 

もちろんこれも一度では取り切れません。

 

今回はお風呂のイスでした。

 

気付いたらひとつひとつ。

 

こんな感じで宇宙理論を実践しながら、

自分の顕在意識と潜在意識にもアプローチしていきました。

 

 

つづく

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます昇天