自分を大切に | 自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

自分と仲良くなったら人生変わっちゃった話

生き辛さを抱えていた私が、宇宙理論を通して自分らしさを取り戻していく物語

 

 

 

いらっしゃいませ

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

感謝にっこり飛び出すハート

 

 

前回のお話はこちら↓

 

自分の叶えやすいところからチャレンジしつつ

 

徐々に範囲を人や環境へと拡大していきました。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

当時の私は2LDKのハイツに住んでいました。

 

離婚直後、近辺での引っ越しを希望していた為

なかなか条件に合う家が見つからず仕方なく決めたのでした。

 

 

住んでみると、洗面所の蛇口の栓がかたすぎて

全く使えないことが発覚。

 

すぐに担当の仲介さんに連絡し、見てもらうことに。

 

すると、洗面所自体が経年劣化しており水漏れの可能性が

あるため、洗面台の蛇口は使わない方がいいと言われました。

 

 

はい!

 

 

ここで今の私なら「いやいや、なんでやねん!」となるところ…

 

当時の私は精神的に不安定だったためか

何を血迷っていたのか

 

「使えないなら仕方ないなぁ。」

 

と、あっさり納得してしまったのです。

今思い出しても、ほんまに信じられない…。

 

約9年住んでいたのですが、7,8年間ずーーーーーっと

歯磨きも顔を洗うのもキッチンで行っていました。

 

 

こんな経験がなかった、これも一つではあるのですが

自分を大切にできていたら、こんなことには

ならなかったと今では思っています。

 

 

宇宙理論に出会って、私がいい気分でいること以上に

大切なことは何もないということを知り

如何に自分を蔑ろに生きていたかを痛感しています。

 

 

取り入れたからと言って人はすぐには変われませんが

混ぜていないカフェオレのように

徐々にじわじわと効いてきます。

 

 

ふと、今まで生活の一部とばかりに我慢していた洗面台を

諦めていることが腹立たしくなってきて

 

 

改めて連絡。

交換してくださいと言えました爆笑

 

数週間後、無事交換が完了し新しい洗面台が我が家に。

 

 

そういえば、

 

人に嫌われたくない

言いにくいことは言えない、言わない

自分さえ我慢すればの精神があったことに気付き

めちゃくちゃ自分に謝りました。

ここについてはまた書きたいと思います。

 

 

招いているのは全部自分なんだと改めて痛感。

使わない方がいい、と

大家に交換できるか聞いてみましょうか?とか

何もなかったですからね。

 

全くもって私にぴったりのエピソードです爆笑

 

 

もう一度書きますが、自分が持っている

思い込みに気付いてもすぐには変われません。

 

でも思い込みに気付いた時点で約7割取れているんだとか。

 

一歩一歩、こうして内側と外側に変化を起こしていく。

 

 

 

つづく

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます!