日本キャンピングカーの旅


清里でスキーを楽しむ間は、道の駅南きよさとの駐車場に泊まっていました。



ここもRVパークになってて、電源も繋がせてくれるしゴミ処理もしてくれる。助かります!


キャンピングカーで旅してると、結構ゴミ捨てる所が無くて困るので、泊まるところがゴミ処理してくれるかどうかは重要。


この道の駅はとっても大きくて大自然の中にあって、暖かい時期は木々が青々として花も咲いてキレイそう。

冬はやっぱり人は少ない。そのおかげで私たちはのびのび照れ





池の鴨にあげる餌が売店で売ってる。




ちょうだいちょうだーーーい!!とガーガー言いながら大群で付いてくるから面白い🦆




売店は飲み物やおやきなんかも売ってるし、中には新鮮な野菜や果物、地元の物がたーくさんで、毎日通ってましたラブ




焚火でマシュマロも




朝ごはんはここで買ったおやき、地元の牛乳やチーズ、果物、パン、ジャムなど食べてました




このさけるチーズが本当に美味しくて美味しくて




材料は牛乳と塩のみ!!

こんなのがオーストラリアでも手に入ったら最高なのになー




お土産も充実してて、地酒や地ワインもたくさんドキドキ



道の駅大好きな私としては、最高なステイ場所でした。


ちなみにお風呂は近所の温泉、パノラマの湯に行ってました。



広々の露天風呂が最高で、私と娘の女チームは毎日長風呂。男チームは30分もしないで出てくるけど、駐車場に我が家があるから先に帰ってくつろいでればいいだけなんで、こっちも気兼ねする事なく長風呂を堪能してました爆笑