日本キャンピングカーの旅



山梨でシャトレーゼホテル(の駐車場笑い泣き)に泊まりました。
駐車場の一部がRVパークになってます。
キャンピングカーでも色んなホテルを訪れて温泉を楽しんだり、食事も出来たりして、選択肢が増えて有難いサービス。だいたい3000円くらいで停めさせてくれます




ロビーには無料アイスクリームラブ




大人でもテンション上がる〜チュー

ちゃんと宿に宿泊する人には、ウェルカムケーキやらウェルカムワインやらもあるみたい!




お土産売り場の横にお菓子工場があって、そのガラスにお絵描きできるようになってた。

キッズフレンドリーなホテル




ロビーにはワイン/日本酒サーバーもドキドキ




小さいチーズとかのおつまみも売ってて

これから何が始まるかというと




フルートのクリスマス演奏会🎶




温泉も堪能しました。



翌朝はお庭を散歩

美しい日本庭園




キレイな鯉もたーくさん




エサあげを楽しみました

鴨もいた



大満足のステイでした。



チャックアウトして次の目的地に行く途中

スーパーに寄ってカップラーメンとか簡単ランチ

キャンピングカーの良いところは、どこに行ってもそこが家。うちのリビングがそこにある爆笑

車は背は高いけど、普通の駐車場に収まるサイズだから、高さ制限さえ無ければどこでも停められる。


スーパーやコンビニに沢山お世話になりました。


日本は食べ物が充実しまくりだし、どこでも何でも入手可能で本当に楽。ヘルシーに済まそうと思ったらそれも可能だし。


オーストラリアでロードトリップに行くのとは全く違います!!!