ブルーモーメント | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

第5話を見終えました

 

空気

 

さて お話は

 

本田翼の最後の目撃者の沢渡橋本じゅん)がえー 妻で総務大臣:立花真矢ミキ

の推薦でSDM警察班統括責任者として配属グッ 自身はスパイともてへぺろ 一方 SDMの正式

運用について総務省主動で評価を下すことを提案する立花 そんな中での一報雷

 

巨大な雹(ひょう)が2時間以内に降るとの兆候ガーン SDMが出動グー 農作物を心配する役所あせる 初動ミスか危険性が伝わっておらず柑九朗山下智久が叱責ムカムカ 意外にも的確に避難誘導と

行動予測を指示する沢渡グッ 更に農作物を守る意識はこの地域の空気感と懸念をも示すえー 

 

防災無線の無い(A)の畑は既に避難グッ 防災無線はあるも農作物を守ろとする人あせる 雹が降り 

指揮官の柑九朗が現場に向かうことを沢渡が忠告雷 そんな中 妊婦が雹で重傷 更に異常

な濃霧 (A)でも濃霧 車両誘導中の職員:畑中が事故雷 叱責した柑九朗が作り出した

空気と指摘した沢渡はえー 2人同時の搬送を思案する柑九朗に忠告・・雷

 

沢渡のSDMの問題提示に 決断は現場にとの決断したと肇一舘ひろしニヤリ 沢渡の指示

通り妊婦の搬送を優先する柑九朗は(A)も同時に解析グッ 沢渡自ら搬送に向かい位置情報

など気象解析との連動を要求 ルート特定 母子ともに無事 畑中も一命を取り留めるグッ 

 

非常時こそ言葉を選ぶべき出口夏希えー 全力で否定するのが自分の役目と沢渡ニヤリ

立花の代行で参加した地元秘書もあの災害で他界ぐすん 当時 任務を全うも自責の念を抱く

沢渡 そんな夫を責めた立花えー 沢渡の為にもSDMに推薦 夫婦関係も修復か照れ

 

そんな頃 5年前の災害 月命日を避けるように前日に参拝した人物がSDMの中にびっくり!? 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

山p演じる柑九朗が急に叱責をしたので 何事かと思ってしまいました 忠告や指摘

する印象だったので 今回の教訓の為だったんですねニヤリグッ 

 

真矢さん演じる立花も 悪い人ではないようですね 舘さん演じる肇一と対立している

ような描き方でしたが そんなにSDMに反対しなかったですし あの災害で関係者が

亡くなっていたんですね 橋本さん演じる沢渡も現場にいて 任務を全うびっくりあせる

 

大災害が起きると 救出に向かう専門職の人たちは行く先々で助けを求められるでしょうが 

阪神・淡路大震災でそれは大きく問題視され 職務を全うするよう決まったと聞いた

ことがあります とは言え その声を振り切って救出に向かうわけですから辛いですねびっくりあせる