大奥(フジテレビ) | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

第9話を見終えました

 

策略

 

さて お話は

 

世継ぎは家基に 出産時以来 家治亀梨和也:KAT-TUNによそよそしい倫子小芝風花あせる

増上寺代参に出かけた先で 定信宮舘涼太:Snow Manから離縁を求められるあせる 一方

想定外に憤慨の高岳田中道子)らにムカムカ 貞次郎の為なら何でもするとお品西野七瀬えー

 

家治は平賀を呼び出し 食料飢饉の研究の支援をすると約束グッ 聞いた通りと称賛拍手

お知保森川葵らが戻ると家基が溺死ガーン 田沼安田顕)らの仕業と憤る松島栗山千明

だが雷 ほくそ笑むお品を目撃した倫子びっくり 貞次郎の次期世継ぎに喜ぶお品に憤る雷

 

松島の解任 後任は高岳をとの要求に田沼に一任する家治えー 裏では根絶やしの策略

遂行ニヤ 定信は罪人の子らを預かって家に路上生活する猿吉を招き入れバイバイ 天下泰平の

夢を語乙女のトキメキり 幕政の実権を握りグー 居場所のない人を救うと猿吉を相棒に・・グッ

 

お品の為に倫子が用意した本本 3人の僧侶の猫1匹争奪戦 倫子なら猫を増やすクローバー だが

お品は 貞次郎の為なら戦うグー 猿吉も猫を増やす人とお品クローバー 貞次郎の足には猿吉に

もくれた足袋ショボーン その夜 躊躇した猿吉は刺殺された雷 そんな頃 お知保の自死を

涙ながら止める倫子あせる そんな姿を見詰めるお品えー 騒ぎを聞き駆け付けたと家治だがあせる

 

家治の心が得られず虚しい日々とお知保は 家治へに執着を断ったえー 全ては自分のせいと

落ち込む家治に 家基が描いた絵と倫子から手渡される照れ そんな倫子に自身の出生の秘密を

明かす家治 秘密を知る田沼に従うしかなかったと・・えーん そんな話を耳にする者が・・えー

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

非道過ぎる そんな時代とは言え 子どもが権力争いの道具にされ辛いですね この世界 

上に上がらないと 結局 子も不幸せになる現実 避けられないのでしょうねショボーンあせる  

 

どの時代でも母親は強い 我が子の為には道を外すことも辞さない 今の時代でも実際

にするかは別にして いざという時はそんな想いで我が子を守る人も多いでしょうねびっくりグッ 

 

以前の七瀬ちゃん演じるお品なら 風花ちゃん演じる倫子が本を用意してくれたことを

真っ先に喜んだと思うけれど 倫子を裏切り母親になったことで 自身の考えを口に

するようになってしまいました 悲しいですねびっくりあせる

 

亀ちゃん演じる家治の出生の秘密 聞かれてしまいましたが 敵になるか 味方になるか

は次回 普通に考えれば利用するので 安田さん演じる田沼と同じことになるのかしら?ニヤリ汗