大奥(フジテレビ) | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

第6話を見終えました

 

子は宝

 

さて お話は

 

お知保森川葵は出産間近クローバー 倫子小芝風花)の部屋ではある目的でお香が焚かれニヤ

そんな頃 生死を彷徨う父:宗武からあることを託される定信宮舘涼太:Snow Man

 

お知保への嫌がらせを案じる倫子だがあせる 家治亀梨和也:KAT-TUN)がお知保を案じるの姿に 

また 子ができないことに不安ショボーン お品西野七瀬も貞之助に相談えー だがお知保は 

優越に倫子に大奥からの撤退をほのめかし 男児を出産チョキ だが 世継ぎに愕然とし 会い

にもいかない家治に訪ねるよう促す倫子えー 一方 憤慨する高岳はある秘密を知ることにニヤ

 

お知保を労う家治 子もできず 子を抱くお知保の姿が辛い倫子ショボーン 一方 松島栗山千明

の提案で 家治は子に”竹千代”と命名 世継ぎとは認めてはいないと家治だが・・えー

 

母親になりたいと倫子だがショボーン 「子がいなければわしとは幸せな家族は築けないのか」との

問いに即答できずショボーン 一方 命名の一件で 田沼安田顕)との間に亀裂雷 田沼は必要

ないと松島は大奥の頂きに立ち全てのものを見返すグー 胸の火傷を見せられた田沼は憤慨ムカムカ 

 

お品には子ができる幸せが解からない なら自分の幸せをと貞之助と接吻ラブラブ そんな頃 

定信の手紙に救われる倫子 竹千代が世継ぎとしてお知保の手から取り上げられる場に

出くわしびっくり 竹千代の成長を案じる倫子は 家治の想いに寄り添うことを誓うクローバー 

 

一方 子ができないのはお香と見破るお品雷 部屋付きが逃げ込んだ部屋には黒幕が・・

黒幕は 家治の血筋の根絶やし 城の頂きにとの 父から託され秘密裏に実行ニヤ そんな頃

倫子に異変 家治の前に苦しみ倒れたガーンあせる 

  

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

この時代は子は権力争いの道具に使われますね 一般庶民でも 長男が家督を継ぐのが

当り前だったと思うのですが 今では一部を除き かなり薄れてますねニヤリ汗

 

風花ちゃん演じる倫子の妊娠を快く思わないのが まさかのあの人物 前回確か 徳川家の

親族で 安田さん演じる田沼の策略で松平家の養子に 跡取りなのにと父親も憤慨びっくりあせる

 

子を根絶やしにして どう徳川家に復帰もしくは城に入り込むかは 今後 明らかに

なると思いますが・・びっくりあせる 

 

予告では倫子が妊娠? 男児なら 結婚して娘を嫁がせ祖父として入り込む 女児なら

将軍の娘と結婚とか 小娘と老人との結婚 政略結婚にはよくある話 でも そこまで

待てないですかね できれば若い内に上に立ちたいでしょうし 今後が気になりますニヤリ音譜