不適切にもほどがある! | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

第1話を見終えました

 

あるある

 

さて お話は

 

1986年冬 今の時代では考えられない言動が当たり前のように行われ汗 バスの車内でも

灰皿もあり煙草が吸えたタバコ ついうとうとzzz 市郎阿部サダヲ)が目を覚ますと 

風変りな学生が眉を顰め何か(スマホ)をいじるスマホ 他の乗客らも市郎がおかしいに怪訝えー

 

バスを降りると見たことの無い光景 馴染みの喫茶店も様子がおかしいガーン トイレの壁には

どこかに通じる穴ガーン 通り抜けると同じトイレ汗 店内に戻るもいつもの喫茶店びっくりあせる

 

その頃 娘:純子河合優実が中学生:キヨシ坂本愛登に告白されドキドキ 市郎が帰宅

するとベッドの中ガーン キヨシが勤務する学校に転入ニヤ 顧問する野球部に入部 猛特訓野球

 

学校に乗り込んできた母親:サカエ吉田羊)はあまりの昭和に愕然ガーン 一方 サカエが

録音すると出した何か(スマホ)が気になる市郎びっくりあせる そんなサカエは明日帰ると・・えー

 

数日の違和感が気になる市郎汗 バスがタイムマシーンでは?とある時間のバスにグー 

キヨシ親子も乗車も キヨシが急に降りた為えー サカエも降りガーン 市郎だけが車内にあせる

 

【令和】パワハラを忠告される睦実磯村勇斗ショボーン 根性論を展開する市郎に共感びっくり 

話し合おうと 訴えていた後輩と和解クローバー その頃 【昭和】キヨシは純子の想い人:

睦実に嫉妬 タイマン勝負グー ボロボロになるも純子に認められたグッ

 

【令和】喫茶店で再会した仲里依紗)も キヨシのスマホを手にやって来た睦実も 

市郎が過去から来たとは信じずガーン トイレから過去に戻ろうとするも戻れずあせる 

そんな時 キヨシのスマホに母:サカエから着信・・スマホ))

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

羊さん演じるサカエと坂本くん演じるキヨシは令和から来たみたい ちゃんと理解して

来てるようですねニヤリグッ

 

私の頃は 制服のロングが終わる頃 中高一貫校で高校のおねえさんらはロングでしたが 

私らはひざ丈ぐらい この後のミニ(わが校はミニはNGなので世間の流行り)はまだ先

聖子ちゃんカットの流行りは 小学生ぐらいの時で ヤンキーモノも流行ってましたニヤリ汗

 

バスはどうか分かりませんが 新幹線には灰皿があったので 確かに煙たかったニヤリ汗 

 

会話もこんな感じでしたね 荒立てず適当にかわしてました 男は殴り合い喧嘩すれば

気持ちが理解し合えると普通に思ってましたニヤリ汗