ゼイチョー~「払えない」にはワケがある~ | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

第7話を見終えました

 

特権?

 

さて お話は

 

納税課庶務係で1人に高額の還付金の振り込みミスガーン 返金を断るのはえー

元徴税吏員 百目鬼山田杏奈が憧れる詩織えー 

 

だが 住民税の滞納があり通帳を差し押さえ命令雷 すると 還付金の返還には

市長との対面が条件えー 塾は経営難も還付金が必要なほど収入は悪くないのに 

何故なのか・・ 副市長:相良本郷奏多も関心を示すえー 

 

当時 詩織は市長の指示で特定の滞納者の為の”徴税禁止リスト”を作成ショボーン 世間

に公表すると言うも 父親の滞納を理由に脅迫雷 父親の体調不良を機に退職ショボーン   

 

リストはもっと上の人間の為のもの 饗庭菊池風磨:Sexy Zoneらが調べても

と忠告されるが 放置するわけにもいかないえー汗 

 

結局 リストも見つからず 市長とも会わせられずあせる 詩織を追及を止める為

百目鬼は追及は現役の我々がと納金をして貰うグー 相良も承知だったのか 

と問質す百目鬼だが リストが無いことを理由に調査は無い断言する相良えー雷

 

リストには市長 相良の父親が経営する『相良』グループとその関係者も加担かニヤ 

そんな頃 徴税吏員:鷺沼犬塚健太が残業・・えー 日比野石田ひかり)が

リストにつて話が と相良のもとに・・えー

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

どこかで見たような還付金の振り込みミス リアルであんなミスあるんだと

驚いてましたよ さて 元徴税吏員:詩織 とは言え どんな理由でも還付金は

返金して欲しいですね 1人のお金はないので・・ニヤリ汗

 

しかし 特定の滞納者の為の”徴税禁止リスト”って 酷い話です おそらく

そういう人たちは 普通に納税できる収入がある いやもっと莫大なお金を

稼いでいる人たちなのでしょう 故に税金も大きいのは解りますが 稼いで

いる上に 庶民の税金で守ってもらうというのは 違う気もしますニヤリ汗

 

ちょっと気になるのは 詩織は罪に問われるのでしょうかね 振込ミスは

役所が悪いので 一旦は返金を断ったとは言え 返金したからお咎め無し? 

あれ? 描かれたかしら?びっくりあせる