フェルマーの料理 | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

第2話を見終えました

 

肉じゃが

 

さて お話は

 

高橋文哉)は 志尊淳のマンションで居候びっくり 寧々宮澤エマ)が世話係

としてやって来る照れ 賄いを作りスタッフに1ヵ月で評価してもらうはずが 1週間

で合格でなければクビガーン 海は料理界の歴史を海以前と以後で分断するとも雷

 

上々の出だしだが 名前すら教えてはくれない中 厨房は繁忙時間にあせる 岳は焦りと

混乱でミス スタッフからの容赦ない怒号や指示 皿洗いで1日が終わるガーン 明日は

臨時休業 残り5日 そんな中での「厨房は戦場 誰もが疲れます」の言葉びっくり!?

 

3日目で周囲が見えた目 海の判断に不満なシューシェフ:布袋細田善彦雷 

一方 岳の賄い”肉じゃが”ニヤリ 調理法を当てるスタッフの舌を満足させ疲れを癒す

合格点は2票 誰も癒しは求めておらずガーン 仕事は激務でミス 日が経つばかりあせる

 

水泳で戦う亜由白石聖)の弁当に癒され現状に涙する中ぐすん 数字の羅列が見えた目

それ以来 岳の動きに変化 調理をメインにスタッフの架け橋のような動き乙女のトキメキ 

賄いのテーマは”ノスタルジー” スタッフは唖然汗 海は今回で不合格ならクビ雷 

 

万国共通の癒し 最高の”肉じゃが”を作り出すキラキラ スタッフの酷評に落ち込むもショボーン

皆が名前を教えてくれるグッ 更に 制服が見習いの”白”から料理人の”黒”に 合格びっくり

しかし 孫六板垣李光人)はまだ認めておらずえーあせる 

 

2024年 海のいない『K』 変わり果てた岳に不満なスタッフら・・雷雷

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

日本の家庭料理と言えば”肉じゃが” しかし 歴史は古くはないよう 発祥も

いろいろ説があり 私はポトフを作ろうとなって肉じゃが出来たと聞いたことが

あるけれど 合ってるかは不明ニヤリ汗

 

醤油を使わない国の人の舌を満足させるのは難しそう 醤油といってもいろいろ

ありますし それでも”肉じゃが”にこだわるのは凄い 全く”肉じゃが”に見え

ないけれど・・ しかし 全員が認めたわけじゃない 李光人くん演じる孫六びっくりあせる 

 

李光人くんと言えば 『仮面ライダージオウ』ウール役 今もそうですが小柄で

中性的 初見は女子と思ったぐらいでしたびっくりグッ 

 

仮面ライダーと言えば 文哉くんも『仮面ライダーゼロワン』の飛電或人役

当時は 微妙な役柄でしたが その後はとんとん拍子 (サブや敵含め)

仮面ライダー出身の役者の活躍は嬉しい限りです爆  笑音譜