ラストマンー全盲の捜査官ー | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

第1話を見終えました

 

匂い

 

さて お話は

 

全盲のFBI捜査官:皆実福山雅治)のアテンドを命じられた人材交流企画室室長:

護道大泉洋えー汗 皆実は歓迎式典会場で連続爆弾事件の犯人を逮捕すると宣言グー 

 

爆弾は小規模だが多数の負傷者 犯行声明 テロか 皆実の見立ては単独犯 爆弾

を製造し集めた仲間に実行させたえー 刑事らが反論する中むかっ 新たな爆弾事件レイ 

 

吾妻今田美桜の誘導で一人現場に向かう皆実ニヤリ 護道の「爆発物が発見」との

声に大半が逃げる中 火薬の匂いのする犯人らしき人物を発見グッ 護道は仲間の

刑事らに取り押さえられ身動きできずあせる 皆実は背後から襲撃され取り逃がすびっくりガーン 

 

だが 問題視されたのは皆実を負傷させたこと 護道家への圧力かえー汗 そんな中 

実行犯が判明し捜査にグッ しかし 皆実と護道は仕込んだGPSで製造犯を追跡グー

 

皆実が犯人の自宅に潜入も犯人の母親の包丁が背にレイ そんな時 実行犯の自供で

製造犯が特定!? 護道がベランダから報告 母親を宥め次のターゲットが判明えーグッ

 

犯人はターゲットの勤務先に爆弾 現われた皆実にも発砲ドンッ 護道に発砲許可も

皆実自ら制圧 犯人を確保チョキ そんな皆実は ある事件の捜査の為に帰国かえーレイ 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

福山さん演じる皆実 並々ならぬ努力で今の地位を得たのでしょうね でも 

受け入れ難いと思う人々も現実的にいるのも確かで 皆実を補佐する人も確実に

必要なわけで ここをクリアは必要かもしれませんねびっくりあせる

 

皆実も大泉さん演じる護道も 美桜ちゃん演じる技術支援捜査官:吾妻も 

いわゆる ここの捜査一課のはみ出し者と不必要な者ですねニヤリ汗  

 

プロファイリングも 当初は扱いが悪かったけれど 今じゃ当たり前 IT捜査は

当然 不可欠になってくるでしょうし 全盲の皆実にとっては必要不可欠 でも 

火薬の匂いを辿るという人間味のある捜査も良いですねニヤリグッ

 

IT捜査の導入は 皆実のような人たちの仕事の選択肢も広がりそうです 問題は

受け入れ態勢でしょうか・・ニヤリ汗