『anego』久々に見てます | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

anego/日本テレビ』(全10話)

 

注意2005.4~の作品ですので 現在のコンプライアンスにそぐわないところもあるか

と思いますが ご了承ください

 

さて ザクっとお話は 

 

OL:奈央子篠原涼子)32歳独身 結婚相手も見つからないまま 最後の女子正社員

としてOL生活 既に男性正社員の恋愛対象とはならず 一方 女子契約社員の教育は

任され便利遣い 女子からは頼られる反面 嫌われ役も・・・

 

ある日 素敵な男性:沢木加藤雅也)と出会うも既婚者 妻:絵里子ともさかりえ)は

元社員 時折 奈央子に良くも悪くも迷惑をかける その度に 夫:沢木が申しわけない

ように奈央子に優しくしてくれるのだが・・・ 

 

一方 奈央子に惹かれる新入社員:黒沢赤西仁) お見合いの前に一度だけのデート

だったと知りショック だが一方 お見合い相手との交際の中 酒の勢いでの黒沢との一夜 

後悔も その後 同棲状態 一方 お見合い相手には想い人 奈央子は破局を決断    

 

まもなく33歳の誕生日 同棲解消後 黒沢にプロポーズし撃沈 ひょんなことから出張に

向かう沢木と京都小旅行 後日の再会で関係も 二人で生きていくことを約束 

 

だが 絵里子からの奈央子を糾弾する怪文書で泥沼化 だが沢木への想いも止められず 

追い込まれて行く中 沢木の元愛人と出会い 現実を見ることに・・・ そんな奈央子は

改めて黒沢からのプロポーズを嬉しく思うのだが 絵里子が自殺未遂 更にマスコミに

叩かれ退職 更に後日 沢木夫妻の離婚を聞き プロポーズも断った 

 

別の会社でOLとして生きていく中で また 研修中に警察沙汰のペナルティーで左遷

されたモンゴルから毎日送信される黒沢のメールに 奈央子は ある答えを出した

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

今でも凄く好きなドラマで 当時は何度も繰り返し見た末 DVDBOXを買い 小説まで

買ってしまったぐらいに好きでした ちなみに小説では 仁くん演じる黒沢はメインキャス

ではなく 篠原さん演じる奈央子のセフレみたいな存在で 当時の今どき風の男子社員

でした また 内容は小説の方がドロドロでしたねニヤリ汗 

 

久々に見ようと思ったのは こういう時期もあるんですが たまたまフォロワーさんに

勧めたのがきっかけ もう頭には散々入っているのですが やはり見ると面白い照れ乙女のトキメキ

 

このドラマ 恋愛ドラマになるとは思いますますが あまり恋愛そのものの話というよりも

女性としてどう生きるかが凄く描かれています どうしても奈央子×黒沢 年の差交際や

結婚が注目されますが 私の中では 恋愛の形の一つとして捉える感じでしたねニヤリ汗

 

女性に限らず 人生には仕事と恋愛や結婚はどうしても話題に上がるものだと思うので

その中で どう生きるかが描かれたドラマでしたね照れキラキラ