隣の家族は青く見える | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

最終話を見終えました

 

家族の形

 

さて お話は

 

手紙を残し実家に戻った奈々深田恭子) 不妊治療を続けられる自信が無いと別れを切り出すショボーンあせる

別の女性となら子どもも 幸せにもなれると言われるが・・・ 納得いかない大器松山ケンイチショボーン雷

 

荒れた生活を続け3日間紙くず 大器の部屋を片付ける高畑淳子)は奈々を連れ戻すよう叱責むかっ

しかし 奈々も自分といるのが辛いのだと 大器も何の為の結婚 治療なのかと苛立ちを隠せないショボーン

それでも前向きに現状を奈々に報告した・・・が奈々からの返信は無いショボーン汗

 

一方 北村匠海)が合格 広瀬眞島秀和)は合格祝いにとパートナーシップの申請を提出ラブラブ

今では朔とも仲良し 広瀬の母田島令子)も喜んだ音譜 いずれは家族3人の未来も見据えるキラキラ

 

一方 亮太も川村の籍に入り ちひろ高橋メアリージュンにも事実婚の契約書 遺言を残す

ことで家族を守ろうとする川村平山浩行グッ照れ

 

一方 密かにダンスオーディションに来ていた母:深雪真飛聖)が 受験も止めていいと言う 

そんな深雪に離婚を撤回する小宮山野間口徹も 家族再生の道を選択グー照れキラキラ

 

ある日 大器の為にも・・・と姑が説得にきたが 気持ちがついて行かない奈々ショボーン汗 しかし一番

大切な人だから辛さも楽しさも共有できる 一緒に生きている それが結婚 と姑は涙するぐすん

 

そんな中 思い出の画像が届く 辛い治療の中でも大器との幸せだった日々を思い出した奈々キラキラ

心が解放されるように涙えーん 大器との出会いこそが”奇跡”と思えたキラキラ そして不妊治療を止め 

改めて子どものいない人生を考え始める照れ

 

事情を抱えながらもそれぞれの家族の形を築いた4つの家族は 共有スペースで川村とちひろの

結婚式 そんな夜 子どもを避けるような生活をしたくない奈々に 共感する大器グッウインクキラキラ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

家族の形が多様化する中でも まだまだそれが当たり前という感じになるまでには 時間もかかるし

もっと情報の共有も必要かもしれませんね どうしても絶対数の多い形が正しい となりがちですが 

多数だからと言って絶対ということはないし 反対に少数だから正しくないとも言えず・・・照れ

 

少しずつ少しずつ いろんな考え方の人が自分を偽ることなく楽しく生活できるなるといいですね照れキラキラ