おはようございます☁︎


今日のお弁当🍱🍱



こんなおかずたくさんのお弁当も

実は今日までの娘。


週末の大腸カメラに向けて

明日からは徹底的に

食事管理をしていきます指差し


白ごはん、お豆腐、

鶏胸肉、たまご、うどん、

などが中心。


でもこれを徹底することで

検査当日の腸洗浄剤は

うまくいけば1ℓで済むし

(医療機関や使用する洗浄剤によっては

2ℓ飲まないといけないところも)

大腸の病変が見えない、

なんてリスクもぐっと減ります。


ちなみに本人が望んだ検査なので

もう先週からワクワクしてますあしあと

休日のおでかけブログ

さて、私は昨日は

朝から献血に行ってきました。


献血を再開して

3度目になります。


若い頃は200ccだったのですが

再開してからは400に。


これが地味にきつい。

後から歩く時に

軽く息切れするんですよね。


今日は献血後、血圧が結構下がり

しばらく動かないよう言われ

看護師さんが飲み物を持ってきてくれたり

優しくしてもらいました。


特に何の症状もなかったので

申し訳ないアセアセ


献血後は



お土産もいただきましたキラキラ

メモ帳はポイントが貯まったので♪


私はO型なのですが

意外にもO型の血液が

不足しているそうです。


O型の血液は

全ての血型に提供できるので

不足しちゃうんだそう。


次は間に成分献血に

行ってみようと思っています🩸


献血後は

娘のお買い物に付き合い

ランチへ。




可愛い昔からある喫茶店で



カニクリームコロッケと

お肉のランチ。


美味しかったです♪



娘とゆっくり、

色々おしゃべりできましたぽってりフラワー


この後も息を切らしながらも

ウロウロして…


存分に楽しんで帰宅。


夜は娘は勉強📚

私はアウトレイジビヨンドを銃


楽しい休日となりました♪


↓ケーニヒスクローネ🐻↓

集めました♪

お手頃なのに美味しい、

ケーニヒスクローネのお菓子、

大好きなんですよね✨
















 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する