おはようございます☁︎


昨日から、雨がすごい!

ついに避難所開設された模様。


ちょっと買い物に行きたいのですが

そのエリアが冠水しやすい場所なので

躊躇ってしまいます…🚙💦


さて、昨日は娘のリクエストで

来来亭に行きましたあしあと


ざっと6〜7年ぶりかも。

前回はイベントのあと

ものすごーく疲れた状態で行ったので

味も覚えてません。


今回娘が食べたかったのは

焼肉ポーク豚


ビジュアル的に美味しそうだったので

乗りました指差し


お店に着くと

おじさんばかり。


女子高生とおばさんは

我々だけ。


それもそのはず。

パチンコ屋と同じ敷地に

ある店舗なんですよね。


まあそういう雰囲気も含めての

ラーメン屋の醍醐味な気はします。


注文はタブレットで

麺の硬さから

背脂の濃さなど

自分だけのオリジナリティある

オーダーができます。


背脂嫌いな私と娘は

少なめに♪


チャーシューも脂身なし。




メンマと煮卵追加♪


お〜〜キラキラ

見た目も美味しそう〜キラキラ


絶対豚骨派な私ですが

スープもチャーシューも

麺もとっても美味しかったです。


何より煮卵が

スープに合う!!


豚骨だったらこうはいかないかも。


全貌。




梅干しがあったので

もちろんライスにオン。


チーズのせ餃子🥟も

箸休めに。

(休めてない)


焼肉ポークは

お箸で切れる柔らかさで

噛みごたえもちゃんとあり

美味しかったです♪


味が濃いので

ごはん大盛りでバランス取れるかも。


これが弁当に入っていたら

嬉しいけどな〜。


しょうゆ味なんて、

と思っていましたが

また今日にでも行きたい

来来亭でしたスター


↓ラーメン🍜↓

集めました♪

ラーメンって麺はもちろん

滋味深いスープに出会うと

すごく身体がホッとします♪






好きなラーメンは〇〇味

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する