おはようございます☁︎


今日のお弁当🍱



珍しい曜日に

私休みとなっていましたので

小皿おかずにおにぎり温めます♪


娘のお弁当も

冷凍ごはんを温めて入れたので

こだわりのなさすぎるごはんの形にちょっと不満


そして昨日のおやつ。



青いコアラのマーチ。

ソーダ味。

娘、気になりすぎて購入♪



あとはシャトレーゼのお菓子と

生クリームフルーチェ🍓

生クリームで作るフルーチェ、

とっても美味しいのですが

もう少し固めたいので

次はゼラチン入れようかな。


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


さて、先日のこと。

化粧品を買い足しに

資生堂さんへ行きましたら


肌診断をしてくださいました。


目の横のシワは

やや深い。


ほうれい線辺りは

シワはあるが

肌内部の水分はそこそこある。


思ったより肌内部の状態はいいので

このシワ…

寝る時左下に横向きで寝てません?

と指摘されました。


ズバリ左下に横向きで寝ています不安


それ、やめてくださいね。

反対か、仰向けで寝てください!

コレ…寝じわです!!

と言われました…。


あとは肌のお手入れを

ズボラせずに

ちゃんと保湿力の高い化粧水で整えて

乳液や日焼け止めも使うよう

アドバイスがありました。


効果のある品と

きちんとケアすることで

確実にシワたるみ対策になるそうで


寝じわ改善に向け

更なる保湿を心がけようと思いますキラキラ


実は日焼け止めとか

なんとなく肌に重くて

苦手なんですよねぇ知らんぷり


↓ハウス食品おやつの素↓

集めました♪

夏休みにお子様だけでも

簡単手作りおやつ♪

ワクワクして作っていたの

思い出します♪









 

 

 

 

 

 

 

 

夏のスキンケア

 

Ameba美容部