おはようございます☁︎


今日のお弁当など。



私、お弁当。

娘、おかず、おにぎり、

他にたまごおじやも用意。


一昨日体調不良者続出で

1限早く授業を終わらせ帰宅した娘達。

そのうち4名がコロナだったと

すぐに分かりました。


昨日朝起きて

喉が痛い…だるい…と娘。


熱があっという間に上がり



こりゃコロナだな…。


一度は出勤したものの

事情を話して休みをいただき

病院に連れて行きました。


すでに割れるような頭痛が

起きていたので

1人での受診は無理でしたアセアセ


娘、以前受けたPCRが痛くて

それ以来何があっても

鼻拭いを拒否していたんですが

今回だけは受けてもらいました!


が、私の信頼する耳鼻科の先生、

娘にチラとも痛い思いをさせず

すんなり検査してくれました♪


咳も出ているので

咳止めと解熱剤をもらい帰宅。


娘は熱でぐったり、

夕方までこんこんと寝ていました。


コロナの熱は

下がりも遅いですよね。


アセトアミノフェンでは

なかなか下がらないので

ロキソニンに変更。


少しずつ下がっています。


今日はクラスの半数が欠席、

コロナ多数で

学級閉鎖となりました。


クラスLINEでは

声が出ない〜と

ボイスメッセージを送る子や

学級閉鎖に喜んで帰る子達の

はしゃぐ動画など

賑やかに楽しんでいて


若い!!!


コロナと言っても

この世代が本当に眩しく

輝いて見えましたキラキラキラキラ


娘にとっても

症状は辛くても

みんなとのつながりで

楽しい時間も持てたんじゃないかな〜♪


あとは私はひたすら

娘の触ったところを拭いたり

手洗いしたり

おじやや水分を用意したり。


くたびれましたもやもや


↓プリン🍮↓

集めました♪

普段のスイーツとしてはもちろん

体調が悪い時のプリンの

優しい甘さは格別です♪









コロナを疑った症状

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する