おはようございます☁︎


今日のお弁当🍱🍱

と、取り分け朝ごはん。



いつもの小松菜に

さくらえびを入れて

炒めてみました。

どんな味かな。


さて、GWあたりから

増えた体重がなかなか戻りません。


2月、健診前になんとか体重を戻し

そこからモリモリ食べ

3月、肺の影に怯えてたわりに

体重は増え続け


6月の今も

少し減ってはまた戻る、

の繰り返し。


理由は…

少しヘルシーなものを食べよう、

と思うタイミングで

たまたま外食だったり

気になるお菓子が溢れていたり

特に週末は動きもしないのに

食べてばかり。


そして、

運動も減り

ほとんどしてません。

夜2分もすればいいほう。


夜はバタバタで

運動を5分以上入れると

ごはんも遅くなります。

それもな〜…と思うと

つい2分程度になってしまう。


たまたま学校の集まりなんかで

遅くなる日もあります。


全てに気持ちが負けている状況不安


ダイエットは

運動2割食事8割。


思い出せ!

体重じゃなく体型!


と、自分に言い聞かせていますが…。


この週末も

ちょっと食べたいものがあるんですよね。


まあ、

楽しく食べることができるのも

大事といえば大事なんですけどね知らんぷり


あ、寒天が好きなので

暑くなってきたし

おやつには寒天も取り入れようかな♪


↓ダイエット中に♪↓

割と意識した摂るものを

集めました♪

タンパク質や、食物繊維は

心がけて摂取します。

ピュアココアは

牛乳や豆乳と混ぜたり

もちろんお菓子作りにも使えて

とっても便利♪










 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中でも許される甘味

 

Amebaダイエット部