おはようございます☁︎


今日の朝ごはん。



まだ誕生日を引きずってる

赤飯おにぎり♪


娘は赤飯が苦手なので

普通のおにぎりにしたけど

なんで子どもって

赤飯や豆ご飯が苦手なんですかね。


大人になると

こんなに美味しいものがあるなんて!

と、毎回感動しながら食べるのに。

不思議〜知らんぷり


さて、昨日は仕事の後

学年委員の集まりでした。


卒業年度ということもあり

謝恩会だの記念品だの

決めていくべきことが

たくさんあります。


3学年の委員は面倒なので

しなくて済むなら…


でも、自分の意見を言ったり

他の保護者の本音も聞いて

同じ方向で進められるのは

やっぱり役をしているからこそ気づき


昨日の集まりでは

だいたいみんな意見を分かち合い

多分他の保護者にとっても

そこそこ納得の方向で

進むんじゃないかな〜?


このご時世なので

思うところはみんな多々あり…

作業、時間、予算、

全てのパフォーマンスを

対学校に無駄なくそつなくしたい、

というトコロです。


帰りが21時過ぎと遅くなり

夕ごはんを食べたのが22時。


しかも、冷凍炒飯です。



セブンの煮卵付き♪

カットすらせず。


本格炒め炒飯、

冷凍とは思えぬ美味しさです気づき


これに、よせばいいのに

ミニどん兵衛も食べちゃって

(寒かったから不安


もう、今朝の体重は…不安不安不安


ダイエット中の

チャーハンや麺類は

危険極まりないですガーン


↓冷凍炒飯↓

集めました♪

最近の冷凍炒飯は

クオリティがとても高い✨

冷凍炒飯と、

インスタントのスープがあれば

子どもでも簡単にごはんが出来

いざという時重宝します✨










 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部