おはようございます☁︎


今日のお弁当🍱🍱

と、取り分け朝ごはん。




久しぶりに

のっけじゃない弁当です。

なんとなくです。


さて、今日は誕生日。

50になります。


早いなー。


母の49の誕生日に

間違えて50になったと思い

花束をプレゼントしたことを

思い出しますあんぐり


若さは取り戻せません。

見た目的にも

細胞的にも。


せめて見苦しくないよう

心がけよう指差し


ところで

昨日娘からもらったもの。



誕生日新聞です♪

日付けは誕生日翌日。

誕生日にあったことは

翌日の新聞に掲載ですからね。


その頃どんな事があったかが

わかります。


ファミマのプリンターで

数社の新聞社から選んで

印刷出来ます♪


もしかしたら

カタカナだらけの新聞かと思ったけど

さすがに違いました、ホッダッシュ


地方紙はないのですが

たまたま水俣病の事などが

大々的に掲載されていました。




50年前、

児童手当が4千円に引き上げ。


う〜ん。

今が1万円と思うと

どうなんだろ…。

50年前は10歳未満の

子ども対象だったのですね。


テレビ欄もあり

当時の番組や

当時活躍されていた

芸能界の方々なお名前が。


なかなか楽しめる過去新聞♪

是非遊んでみてください♪

思ってたのと違ったこと

大人になったら

大人っぽくなると思っていたけど

そういうわけでもなかった。

でも子どもの頃のように

景色が輝いて見えるのとは

また違う気がする不安


↓誕生日ケーキ🍰↓

集めました♪

自分の、我が子の、

誰かの誕生日🎂

この時ばかりは気兼ねなく

スイーツ楽しみましょう♪











 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する