おはようございます☁︎


今日のお弁当🍱🍱

と、取り分け朝ごはん。



今日はミートボールが

いつものミートボールじゃなく

石井のミートボールで

味も照り焼きじゃなくケチャップ。


そしてカニクリームコロッケ。


私が一番ワクワクするお弁当です♪

お父さんが喜ぶギフト

父が亡くなって、

もう丸3年が経ちました。


享年75?76?

(曖昧)


まさかの


心臓破裂


と言う、なかなか派手な

思ってもみない死因でしたあんぐり


買い物中意識を失い

倒れた父。


医者によると

もう血圧が下がりまくって

苦しいも何もなかったでしょう。


とのことで、

それはまあ救いです。


心筋は弱くなり

縫っても縫っても破れて

血液が溢れてくるのに

何時間も手術をしてくれた先生達。


それをずーっと見ていた

母、私、娘。


先生から、

もうこれ以上手術は無理、

と、心臓をガーゼで圧迫して

とりあえず手術を終え


人工心肺も限界がある、

止めても止めなくても

やがて心臓は動かなくなりますと言われ

止めてもらいました。


早く病院に行っておけば

こんなことにはならなかったのに。


と思ったり


人って何が起きるかわかんないなと

思ったり。


命日でもないのに

ブログネタで色々思い出してますが


父は駄菓子というか

袋に入った298円くらいの

お菓子が大好きで


和菓子ミックスみたいなのやら

おせんべいみたいなのやら

小さなブッセみたいなのやら。


中でも桃のブッセみたいな

表面にじゃりっとした砂糖が

まぶしてあるお菓子が好きで


死後棺桶の顔の周りは

そのお菓子で埋め尽くしました昇天


顔以外もお菓子だらけで

(わんさか)

見るたびに

吹き出さずにはいられない事態に…。


まあ父も家族が楽しんで

喜んでることでしょう気づき


そんなわけで

生前も必ず私は

和菓子などを送っていました♪


もうすぐ父の日。

あの世の父にも

念でお菓子を送りたいと思います笑い


↓父の日の贈り物↓

集めました♪

え〜、私が食べたい知らんぷり










 

 

 

 

 

 


イベントバナー