こんにちは☁︎


今日の朝ごはん。



淡いグリーンの朝ごはんです♪


日曜日…

静かで爽やかで穏やかな朝✨


日曜日は朝ごはんの後

トイレの大掃除と

ガスコンロ周囲の掃除をします。


あとは家全体の掃き掃除🧹か

掃除機かけを。


大掃除と言っても

トイレは壁まで拭く日、

ガスコンロはごとくなど

取り外せるものを全部

洗ってしまうだけ。


普段の掃除は

毎朝床を掃くかワイパーで拭くだけ。


それにちょこちょことした部分の

拭き上げをします。


水回りやらテレビやらなんやら。


毎日生活する中で

どうしても外からや衣類からの埃が

舞って積もりますよね。


数日の放置はサッと拭くだけで

綺麗になりますが

何ヶ月も放置すると

いつの間にか染みついた

水や油汚れも重なり

簡単には落ちなくなります。



それに、自分で見た時に

埃が積もった場所があると

何だか残念な気持ちになるんですよね。


行き届いてないなーみたいな。


なのでいかにも埃が積もりそうな

トイレ奥の配線部分や

トイレ裏側なんかは

特に熱心に拭きます✨


いかにも掃除好きで綺麗好きで

部屋もモデルルームかのような

雰囲気を出して言ってますが


我が家は以前飼っていた猫達により

猫の手の届く範囲の壁の角部分は

爪研ぎでガリガリにされ


冷蔵庫の上の壁紙は

引きちぎられているのですけどね不安


でもまあ壁はそのうち

気がむいたらどうにかするとして


仕事も生活もあって大変だけど

掃除だけは日々ちょこちょこっと

ルーチンで行わないと

後から苦労することになるのです。


掃除はしてもしてもすぐ

次の汚れが溜まり虚しくなるけど

だからこそ

汚れないうちにパパッと済ませるのが

一番なんです♪


さて、今日の楽しい掃除の後の

おやつ。



ジャンボシャーベット再び飛び出すハート

ほんとこれ美味しい〜🍌飛び出すハート

大きいので満足感もあります♪


↓ブッセ↓

集めました♪

ブッセはお好きですか?

私は気軽に食べられる感じと

ケーキ感が強めなのが好きで

よく食べるお菓子です飛び出すハート

生地もサックリ感のあるものから

ふんわりしたものまで色々で

楽しいですよね飛び出すハート
















今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する