おはようございます☁︎


今日のお弁当🍱🍱

と、取り分け朝ごはん。




ちくわ、入れました。

娘、ちくわ好きです♪

なんか助かる〜看板持ち


たまごやき、ウインナー、

小松菜、ちくわ、まで

たまご焼きフライパンで

続けて調理出来ますからね。


そして夕ごはんは超手抜き。



イオンの60円レトルトカレー🍛

豚バラねぎ炒めをのせました。

カレー屋さんの

選べるトッピング風にしてみたつもり。


このレトルトカレー🍛

ほんとに美味しくて

まとめて買いたいけど

まとめて買ったら週3で食べそう不安


さて、昨日は献血に行きまして

そのあとなんとなく

身体がきつくて手抜きにしました。

(いつも手抜きのくせに。)


ちょっと立ちくらみがする感じです。

立ち上がりとか要注意、みたいな。


血圧も薬でかなり落ち着いてるしね〜。


まあ、どうという事はないんですが

ややだるい感じだったので

たった3分の運動もやめ、

ごはんも楽ちんごはんにしました♪


献血、400って

後あと軽くこたえます💦


でも今は400が主流ですからね。


いただいたお土産。



ありがとうの言葉に変えて

亀せんを頂きましたよ♪

娘が好きらしく、良かった♪


熊本は昔は全国1の献血率を誇り

街中の献血ルームは

高校生で溢れかえっていました✨


高校生のサロンのようになっていて

お茶やお菓子を頂きながら

みんなで楽しく献血🩸


堂々と寄り道出来る

カフェのような感覚で

楽しかったな〜♪


またしっかり造血して

献血に行きたいと思います♪


あ、今日の看護師さん、

あの太い針なのに

全く痛くなかった!

さすがです✨


↓レトルトカレー🍛↓

集めました♪

我が家カレーもいいけど

ぱぱっと食べたい時

何もない時

助かりすぎて美味しいカレーです✨









 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部