おはようございます☁︎


今日のお弁当🍱🍱



カニクリームコロッケ🦀


最近、アレルギーがひどいです。

何のアレルギーやらわかりませんが

だいたい春から梅雨ぐらいは

毎年目と耳が痒い。


喘息まではいかないけど

喘息風の喉のつまり感も

あるようなないような。


で、最近気がついたのですが

アレルギーの時期は

便秘になりがちですちょっと不満


思えば腸って

第二の脳とも言われたり

また最近では

腸とアレルギーが 

密接に関わっていることが

わかってきました。


例えば腸内細菌のバランスにより

免疫力が左右されたり

小腸にはリンパ球に指令を出し

外敵から身を守るためのセンサーが

あるということです。


腸内環境は病気やアレルギーから

身体を守る為に重要な要素。


だとすると、

このアレルギーの時期の

腸の働きの悪さは

なんとなくわかる気がします。


アレルギーを防御するために

腸内環境のバランスが乱れているのか

はたまた

腸内環境のバランスが乱れ

アレルギーが酷くなるのか


そこはイマイチわかりませんが


どっちにしても

腸内に鍵がある気がします電球


こんな時は

しっかりヨーグルトを食べ

その他腸に良さそうなものをとり

(食物繊維やらオリゴ糖やら)

お腹を冷やさず

よく寝る。


そしてお腹の運動をする気づき


ダイエットよりまずは

そちらを優先的にと思います♪




昨日の夕ごはん。

腸に良くなさそうなもの。


↓ごはんが進むシリーズ↓

集めました♪

実はごはんを食べ過ぎてます🍚

ごはんが美味しくて美味しくて

ついごはんに合うものを探してしまうあんぐり











 私の腸活

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する