おはようございます☁︎


今日の朝ごはん。



最近ゆでたまごを

話題の水少なめ調理にした事で

ゆでたまごを作るハードルが下がりました。


私は小鍋に水100ccを入れて

たまご4〜6個投入。

3〜4分茹でて火を消し放置。


それだけです♪


放置しすぎると

このように固茹でになります。


でも3〜4分で出来ちゃうので

とても楽♪


蓋に穴があったらいけないと

書いてあることもありますが


我が家の蓋は穴が開いてるし

蓋をしないこともあります。


予熱が通れば問題ないとみえます♪


さて、先日のランチ。



タリーズのホットドッグ🌭



パンが特に美味しかったです♪




娘からもらったもものくずきり🍑

間違いなく桃🍑

1つがたっぷり入っています。

いつも持ち歩いてる必需品

私が外出の際絶対持ち歩くのは

コンタクトレンズのケースです。


万が一にも目にゴミが入ったり

急にレンズを外す事態に見舞われることを

想定して


これがないと落ち着きませんアセアセ


↓学校給食デザート↓

集めました♪

私達の頃はなかったんですよ、

こんなハイカラなデザートはあんぐり

せいぜい、ムース、でしたね〜♪








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する