おはようございます☁︎


今日のお弁当🍱🍱



しそこんぶ混ぜごはんと

ちょっとしたおかず。

娘はカップ焼きそばを食べるそうなので

ごはんとおかずちょこっとだけ

お裾分け♪


さて、肺の検査の話も

これで終わりになります。


不安に不安を重ねていた私ですが

娘はどうだったでしょう。


不安と恐怖を口にせずにはいられない私に

娘が放ったのは


ふんわりリボン医者が炎症かもって言ったんでしょ…

医者もほんとに危ない人に

軽々しく炎症かもとか言わないよ。

結果にも炎症瘢痕て書いてあるんでしょ、

考え過ぎじゃない…


ふんわりリボン検査受けてみないとわからないんだから

今騒いでも仕方ないでしょ…

普段健康には気の流れが大事とか

言ってるくせに

(言ってます不安

そんなに悪い想像ばかりして…

今こそいいイメージで気の流れをよくしたら。


と、無茶苦茶冷静でした…真顔

やや呆れてましたね真顔


そして知人と健康の話になり

不安を払拭したくて

肺の結果の話をしたところ


👩あら〜、

実は私も3年前の健診で引っかかって


ひらめき(それそれ、

そういう何でもなかった体験談

聞きたかった)


👩再検査したら腺癌だったんですよ〜、

肺を3分の1切除しました


不安


不安サイズは…?


👩サイズ?いや〜知らない、

そういうの気にするの

看護師ならではですね♪


不安化学療法…


👩それがステージⅠのなんとかで

切っただけで良かったんですよ〜、

だから大丈夫ですって、

早期かも知れないし♪

でも術後はきつかったですよ、ほんとに!


と、励ましになったような

ならないような体験談で

慰められました不安


まあこのように

とても元気でごはんも美味しく食べている

経験者もいらっしゃることを思うと


重ねて言いますが

早期発見にこしたことはなく

ステージⅠなら化学療法も不要のことも!


皆さんしっかり検査しましょう♪


おまけ、昨日の夕ごはん。



吉牛、鉄板焼肉定食。

美味しかった〜✨


特別な日はお寿司がいいかな、

焼き肉は焼くのに忙しいから

好きだけどちょっとというか。

1人でゆっくりがいいです。


↓お肉🥩↓

集めました♪

冷凍ストックがあると

何かとたすかりま飛び出すハート











特別な日に食べたいのは寿司or焼肉

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する