おはようございます☁︎


今日のお弁当、と

取り分け朝ごはん。




小松菜炒めが美味しすぎます。


平日のお昼は基本手作りお弁当。

娘が春休みでも、

やっぱりお弁当にしちゃいます。


簡単手抜きでも、冷食でも

満足度は高い手作り弁当♪



さて、健診騒動続きです。


あれだけ1人騒いだ胸の影。


よくよく考えると

最初のCTの所見に


炎症瘢痕様だが腫瘍性病変否定できない為

1ヶ月後再検査。


と書いてあります。


炎症の痕っぽいですよ、

でも腫瘍を否定出来る条件もないので

一応再検査を。


くらいの意味で、

グレー部分をちゃんと確かめる、

基本です。


一つには場所が肺だったこと、

サイズが大きめだったことが

不安を大きくしたのですが。


一方で

2センチもあるのに

すぐ生検とかの話も出ないところを見ると

まあ大丈夫かも?

のような気持ちもありました。


去年異常無しで

今年いきなり2センチの影。

怖いですよねガーン


レントゲンは年2くらい

撮るべきでは。


年2までいかなくても

風邪かな?と思ったら撮るべきでは。


今回先生から

前の画像はない?

かかりつけで撮ってない?

比較出来ればいいんだけどね。


と言われました。


健診の画像は回ってこないので

かかりつけ医で撮っていればと

悔やみましたタラー


今後は定期的にCTを撮ることになるので

しばらくはその心配はないのですが


健診以外での検査をちゃんと受けよう。

じゃないと

癌にしろ肺炎にしろ

いつ起きたのか

本当に自分でもわからなかったのですもやもや


肺炎も結核も肺癌も

無自覚無症状が多い事も学びました。


でも、これだけ悩んだけど

結果的に癌ではなかった。


悩んだ1ヶ月、損した気分です。

(動揺して夜の運動どころじゃなく

体重が増えました…。

食欲はありすぎてタラー


胸部レントゲンで異常の指摘は

とても多いです。

そこでうろたえる必要はありません。


CTで異常があったとしても

癌以外の事の方が圧倒的に多いです。


なので、悩んで過ごすのは本当に

勿体無い!


どれだけ考えても結果は結果ですしね。


仮に癌だとしても

年1回の定期的な検査で引っかかれば

まだどうにかなる事も多いです。


怖いのは放置すること。


健康と向き合うのは

年々気が重いですが


どうか毎年の検査と

何かあれば指示に従って再検査と

その後の予防や治療を

ちゃんとしていってくださいね。


↓ドーナツ🍩↓

集めました♪

おうちのおやつの定番、ドーナツ🍩

形も可愛らしくて大好きです飛び出すハート















平日お昼ご飯はお弁当or外食

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する