おはようございます☁︎


今日のお弁当🍱🍱



小松菜とエリンギのオイスターソース炒め。

ミニハンバーグ。


昨日の朝ごはん。



やっぱり♪苺トースト🍓🍓🍓


そして昨日の夕ごはんは

餃子の皮が余っていたので

餃子にしたのですが…




タネは私が作りました。

豚ひき肉、キャベツ、

メンマ、チーズ。


包みは全て娘が。




ふっくら可愛く包めています🥟

私は…出来ませんガーン


器用な娘が羨ましい…。

何度も読んだ絵本

さて、今でも絵本が大好きですが

特に好きで良く読んだシリーズは

だるまちゃんシリーズ。


そして幼稚園時代、

図書で何度も借りているのが


どろぼう学校


です。


ぬきあし さしあし しのびあし


と言うフレーズが

語感が良くて

とても気に入っていたんですよねあしあと


当時の感想を読むと


どろぼうなのに学校があるのかなぁ


みたいな事を書いています。


あれば入学するつもりだったんですかね、

私。


大人になって愛読しているのは

天切松 闇語り。


やっぱり泥棒が好きなんですかね。


(とても良書、粋です。

読んでみてください♪)


ちなみに最新本は




可愛い雨穴さんのしおり?

が、ついてました。

読んでいたらページの間から

いきなり登場〜気づき


文庫版待たずにハードで買いましたが

買って損なし!!

面白かったです♪


本っていいな〜♪


↓餃子、飲茶↓

集めました♪

中華大好き、

なかでも点心はワクワクが止まりません♪

食べ歩きもしたいな〜あしあと









 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する