おはようございます☁︎


雨が降り続く週末。


昨日のおやつは




土曜日の娘のお土産。

スタバの抹茶チーズケーキ♪

抹茶の風味もしっかりして

美味しかったです♪


娘は



なんかチョコレートケーキ。

これも味見したけど

チョコレート好きにはたまらない

濃厚チョコレートケーキで

美味しかった〜✨


夕食前のおやつタイムで

すっかりお腹がいっぱいでしたが


夕ご飯は



スティックセニョールを

バターで焼きました。


あとはあじフライと



馬刺しサラダ🥗

この週末

壊すまでいかないけど

何か食べるたびに腸が痛い私ピリピリ

なので馬刺しリクエストだったのですが

一緒に食べる気分じゃなかったので

馬刺しサラダで誤魔化しました🥗


3月にはよくこうして

胃腸炎を起こす私です。

(が、痛むのわかっていても

しっかり食べてますけどねタラー


ちなみに娘は私よりはるかに

魚、肉の刺身を好む傾向にあります。


さて、おやつとごはんを食べながら

娘とYouTubeで観た映画。


pendatang


マレーシアの映画です。


 

どんな内容だろう、

ホラー?コメディ?

と、何気なく見始めたんですが。


人種隔離国家を舞台とした

2023年公開の映画です。


華人、マレー人、と

地区ごとに住居を分けられていて

地区間の移動は厳しく規制されている中で


ある地区に越してきた華人一家に

起きるトラブル、

その行く末のお話。


とても良く出来た映画です。

事態は容赦なく進むので

固唾を飲んで見守るしかないし


子どもの存在の強さも感じます。


集中して観てしまいました。


いい映画を観た、

と感じた一本です。


↓抹茶チーズケーキ↓

集めました♪

抹茶の爽やかな苦味って

ムースやチーズケーキに合います♪

幼い頃から大好きです♪

昔はお洒落な和の器に

入っている抹茶ムースが主流でしたね🍵










映画は字幕派or吹替派

断然吹替派♪


イベントバナー

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する