おはようございます☁︎


今日のお弁当🍱



私は家弁です♪


お弁当のついでに

昨日娘が久しぶりの長電話をした

中国人のお友達へ

お裾分けお弁当🍱



実は3月に帰国したのはお友達のみ。

一緒に暮らすお母さんは

まだ帰国したくないと

中国に残っているのだとか。


我が娘より大人っぽく

しっかりしている子だけど

お料理はしないようで


スナック菓子やカップラーメンの

食生活になっているそうです💦


お母さんが帰ってくるのは

4月から5月という事で

簡単なお弁当を届けました🍱


台湾料理が気に入った娘。

昨日は皮から小籠包を作り


それもお裾分け♪


皮が少し厚すぎたり

まだまだ包み方がアレですけど

味は美味しかった♪

(私も包んでみたけど

娘より最悪の出来でしたガーン


娘と車でお友達にお届け。

2年ぶりの再会に

喜びあう2人🎀


お友達にとっては

多少不細工な小籠包も

きっと美味しく感じてくれたはず♪


春休みに入ったら

一緒に遊ぶ約束をしていました♪


おまけ。

昨日の朝ごはん。



昨年はチョコスプレッドと

いちご🍓のトーストにハマってました。


娘はサラダをたっぷりサンドするのが

好きみたいです。


いちごの時期の間に

またチョコスプレッドと合わせたいな♪


昨日のおやつ。





よく食べてます…もやもや


↓小籠包↓

集めました♪

娘、小籠包修行するらしいです😆

どれだけ包んだら上手になるんでしょ♪

皮もいい感じに作りたいですよね✨












好きなトーストアレンジ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する