おはようございます☁︎


今日のお弁当🍱🍱

と、取り分け朝ごはん。



キャベツがなくなり

お野菜は

手作り切り干し大根と牛蒡の煮たの。


昨日の夕ご飯は

娘が作ってくれました♪




大根餅♪


昨日の台湾フェアで買った大根餅が

よほど気に入ったらしく


夕方1人大根と干しエビを買いに行き

作っていましたあしあと


大根一本買って持ち帰る女子高生🎀


出来上がった大根餅は

台湾フェアの大根餅より

遥かに美味しかった♪


また食べたいです、

大根さえ頑張っておろしたら

定番にしていいメニューですね♪


↓パイナップルケーキ🍍↓

集めました♪

パイナップルケーキ、

大好きなんです♪

あの四角な感じが好き♪









じーじとばーばんちの思い出

 阿蘇の山の麓に

母方祖父母の家があって

夏でも水が手に痛いくらい冷たく


家庭菜園があり

鶏がたまごを産み


家の裏手は一面とうもろこし畑、

阿蘇の山々をのぞむ麓には

林があって


あまり奥まで迷い込まないよう

ドキドキしながら散歩してました。


あの風景

夏なのに朝夕肌寒い感じとか

今でも思い出して懐かしくなります♪

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する