おはようございます☁︎


昨日はお休み…

娘と2人一緒に休みって久しぶりで

朝からもゆっくり起きて

心からリラックス✨


そんなゆっくりした日の朝ごはんは



まさかの大質素。

ダイエットの為ではありません。

作る気力がなかったのです大あくび


洗濯や掃除を済ませて

煮物を作ったりしながら

娘とローソンの47%増量の話題に。


急にムクムクと

行きたい!

この時流に乗りたい!

みたいな気持ちに凝視


一方、ちょっとちょっと、

ダイエットはどうしたアセアセ

みたいな気持ちも。


でもせめて47%がどんなもんか

見たい凝視ピリピリ


そこで、

なるべく遠くのローソンまで、

歩いて行こうじゃないか!!


遠足のような

ピクニックのような気持ちで!


目的を持って歩こうじゃないか!!


そうすれば

47%増量分くらいは

ウォーキング消費カロリーで

相殺されるんじゃないの???


早速Googleマップで

ローソンを検索。


徒歩9分の店舗を発見、

そこを目指して歩きましたあしあと


………


ところがですよ。


いつまでも着かない!

え、あそここんな遠かった?


いや、近いと思ってたけど

遠かったかも…。


なんと私、

徒歩と車を見間違えていたんですガーン


結局予想外の距離歩くはめに。


帰ったら私は9000歩以上

娘は1万歩以上

歩いていました…

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


しかも、

47%増量の商品は

ロールケーキしか残っていなくて

それは私も娘も特に不要だったので


ただお茶や弁当を買うだけという。

何しにわざわざ行ったやら。

家のごく近所に2店も

ローソンあるのに…。


足がきつくてたまらない帰り道。



ハイになって娘と2ショット♪

(向かい風で生え際の白きものよ。)


でも長歩きの中で

ウォーキングを頑張る

おじいさまおばあさま達と

挨拶を交わし

なんだか仲間のような連帯感を感じ


とても楽しかったですキラキラキラキラ


あと、たいていのとこは

徒歩で行けそうな気がしてきましたあしあと


今日の家運動は

プランク程度にしましたOK



※今月買ってよかったもの




予想をいい意味で裏切ってくれた

黒糖チョコ🍫

気に入りました♪




551の肉まん。

生地がとても美味しい〜♪


↓デメルのお菓子↓

集めました♪

バレンタインの贈り物に

いかがですか飛び出すハート










 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する